「もやしみそラーメン」が焼そばになった一杯

スーパーカップ大盛り もやしみそ焼そば インスタント

目次

「スーパーカップ大盛り もやしみそ焼そば」について

「スーパーカップミニ もやしみそラーメン」は、エースコックの代表的なブランドであるスーパーカップブランドの中でも根強い人気があります。
その一杯を焼そばにアレンジした「スーパーカップ大盛り もやしみそ焼そば」が2022年12月12日より全国で発売されました。
シャキシャキとしか食感のもやしを中心とした5種の野菜、生みそ仕立てのタレが大盛りの太めんに絡む、食べ応え抜群のカップ焼そばです。 ガーリック風味や味噌の味わいをアップされていますので、濃厚な味わいが楽しめる一杯です。

実食

カロリー
「スーパーカップ大盛り もやしみそ焼そば」のカロリーは1食166g当たり、710kcalです。

中身
フィルムは外し、蓋を開けるとカップ容器内に別添の「調味たれ」と「かやく」が入った小袋がありますので、取り出します。
カップ容器へ、「かやく」 の中身を入れて、熱湯を容器の内側の目分量まで注ぎ、蓋を閉め、その上に「調味たれ」の小袋を置き、温めるようにします。

完成
熱湯を注ぎ、5分経過後に湯切りし、蓋の上で温めた「調味たれ」を麺全体に和えて、完成です。
なお、湯切りが荒いと、こちらの写真のように、かやくの具材が容器内に飛散した状態になります。

実食
歯応えがある中太麺に、ポークの旨味とガーリック風味が伴った濃厚な味噌タレがしっかりと絡んで、美味しく喫食できました。
中太麺なので歯応えは焼そばですが、味わいは、汁なし味噌ラーメンといった印象でした。
なお、もやしの具材の物足りないと感じたのは否定できません。

まとめ

2022年12月12日より全国で発売された「スーパーカップ大盛り もやしみそ焼そば」を紹介させていただきました。
エースコックの代表的なブランドであるスーパーカップブランドの中でも根強い人気がある「スーパーカップミニ もやしみそラーメン」をその一杯を焼そばにアレンジした一杯です。
歯応えがある中太麺に、ポークの旨味とガーリック風味が伴った濃厚な味噌タレがしっかりと絡んでおりました。
中太麺なので歯応えは焼そばですが、味わいは、汁なし味噌ラーメンという印象でしたが、もやしの具材がもう少し欲しかったのが個人的な意見です。