モスのとびきりなパティを使ったバーガー

モスバーガーの国産牛100%のとびきりバーガー 料理

目次

「モスバーガーの国産牛100%のとびきりバーガー」について

モスバーガーでは、2024年2月7日から期間限定で「とり竜田バーガー」が登場しましたが、同年3月下旬に販売終了となりました。
2024年3月27日から、「とびきりチーズバーガー」が「新とびきりチーズ 〜北海道チーズ〜」に刷新され、国産牛100%使用のパティの​文字通り、とびきりな肉感と旨味が、口の中で弾ける美味しさに仕上がりました。
それに伴い、2024年3月27日から「新とびきりベーコン&チーズ 〜北海道チーズ〜」も2024年5月下旬までの期間限定で登場しております。

とびきりバーガー

昼割セット(新とびきりチーズ 〜北海道チーズ〜)

昼割セット(全体)
「新とびきりチーズ 〜北海道チーズ〜」を昼割セットで注文しました。
1個あたりのカロリーは223.9g当たり、479kcalです。
昼割セットは平日10:30~15:00の限定販売で、対象バーガーに加え、「フレンチフライポテトM」と「セットドリンク」をセットにできます。

昼割セット(新とびきりチーズ)
口の中で、適度な肉汁が滴り落ち、しつこさはなく、キメが細かいため、複雑で奥ゆかしい味わいでした。
さらに牛肉のアミノ酸の旨味が、芳醇な和風バーベキューソースにより絶妙に引き立てられ、たんぱく質の肉肉しさを、存分に楽しめました。
北海道産のゴーダやチェダーなどをブレンドしたチーズ、グリーンリーフとトマトとの相性も傑出しておりました。

新とびきりベーコン&チーズ 〜北海道チーズ〜

新とびきりベーコン&チーズ 〜北海道チーズ〜()
「とびきりバーガー」の刷新に伴い、2024年3月27日から2024年5月下旬までの期間限定で登場した「新とびきりベーコン&チーズ 〜北海道チーズ〜」です。
カロリーは1個241.5g当たり、533kcalです。

新とびきりベーコン&チーズ 〜北海道チーズ〜(実食)
「新とびきりチーズ 〜北海道チーズ〜」に、このスモーキーな厚切りベーコンを乗せたバーガーです。
ベーコンの風味が強すぎず、国産牛のパティの風味と調和しており、それぞれの旨味が舌の上で踊るようなおいしさでした。
パティの味わいを引き立てる和風バーベキューソースとベーコンとの相性も抜群でした。

まとめ

モスバーガーで2024年3月27日から、刷新された「新とびきりチーズ 〜北海道チーズ〜」と、その刷新に伴い2024年5月下旬までの期間限定で登場した「新とびきりベーコン&チーズ 〜北海道チーズ〜」の2種類のバーガーを紹介させていただきました。
口の中で、適度な肉汁が滴り落ち、しつこさはなく、キメが細かいため、複雑で奥ゆかしい味わい、さらに牛肉のアミノ酸の旨味が、芳醇な和風バーベキューソースにより絶妙に引き立てられ、たんぱく質の肉肉しさを、存分に楽しめる逸品だと思います。