ローソン限定のキャベツ増量スーパーカップ

エースコック スーパーカップ1.5倍 キャベツマシマシ野菜タンメン インスタント

目次

「スーパーカップ1.5倍 キャベツマシマシ野菜タンメン」について

2024年3月19日に、エースコックの「スーパーカップ1.5倍」のキャベツを「マシマシ」にした「スーパーカップ1.5倍 キャベツマシマシ野菜タンメン」がローソン限定で発売されました。
キャベツだけではなく、麺も具材もたくさん入っているため、満足出来る一杯です。

実食

カロリー
「スーパーカップ1.5倍 キャベツマシマシ野菜タンメン」のカロリーは、1食111g当たり455kcal(めん・かやくは398kcal、スープは57kcal)です。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を半分ほど開け、カップ容器内の「粉末スープ」と「超やみつきペッパー」の2種類の小袋を取出します。
「粉末スープ」をカップ容器内に入れ、熱湯をカップ容器内側の線まで注ぎ、蓋を閉めます。

完成
熱湯をカップ容器内に注ぎ、3分経過後に蓋を取り外し、麺をほぐしつつ、スープをしっかりとかき混ぜます。
最後に「超やみつきペッパー」をお好みの分量だけ麺にかけて完成です。

実食
「スーパーカップ」の麺は、独特な小麦の風味と、適度の硬さ、そして歯切れの良さが特徴的だと感じます。
その麺と、チキンとオニオンの旨味が楽しめる塩ベースのスープとのバランスが秀逸です。
商品名の通り、キャベツの具材が豊富で、カップ麺とは思えないほど、キャベツの歯ごたえが楽しめます。
さらに、「超やみつきペッパー」により、キャベツの甘味と旨味が、スパイシーな刺激と中毒性のある旨味によって絶妙に引き出されているように感じました。

まとめ

2024年3月19日に、ローソン限定で発売された、エースコックの「スーパーカップ1.5倍 キャベツマシマシ野菜タンメン」を紹介させていただきました。
商品名の通り、キャベツの具材が豊富で、カップ麺とは思えないほど、キャベツの歯ごたえや、おいしさを楽しめます。
さらに、お好みの分量の「超やみつきペッパー」を使うことにより、キャベツだけではなく、麺やスープの味わいを、豊かに仕上げることができると思います。