目次
ウエストウォークのレストラン街について
「六本木ヒルズのレストラン街」と言われても悩むことが多いです。というのは、レストラン街は、ウェストウォーク、ヒルサイド、メトロハット・ハリウッドプラザ、ノースタワーと大きく4箇所あるからです。
ここでは「六本木ヒルズのレストラン街」で代表的と言われる「ウェストウォークのレストラン街」について記載します。
補足:
2019年4月末の情報です。
また、すべてのレストランについて記載しておりませんので、随時更新していく予定です。
なお、ノースタワーのレストラン街については、こちらにまとめております。
2019年4月末の情報です。
また、すべてのレストランについて記載しておりませんので、随時更新していく予定です。
場所
ウエストウォークのレストラン街へのアクセスについてはこちらに記載しております。地図はこちらです。
レストラン街
1F〜3Fにはスターバックスやアンティコカフェアルアビスがあり、5Fがレストラン街の中心です。6Fにもレストランがいくつかあります(まだ行っておりません)。
各フロアへの移動はエレベーター、エスカレーターのいずれかです(非常事態発生時に階段を使う可能性があります)。
1Fから3F
1Fと2F(LL、Lower Lobby)に、スタバことスターバックスがあります。3F(UL、Upper Lobby)に、アンティコカフェアルアビスがあります。
5F
ウェストウォーク5Fのフロアマップ(2018年10月14日に撮影)です。
エレベーターから出て反時計回りにレストランを連ねていきます。
秋田の稲庭うどんを中心に提供されている「久徳」です。
また、秋田牛をはじめ、秋田県の素材を多く使っています。
イタリア料理を提供されている「ダルマット 六本木ヒルズ店」です。
創意工夫された料理には感動します。
「バルバッコア(BARBACOA) 六本木ヒルズ店」です。
ランチタイムはビュッフェスタイルになっており、サラダバー、ドリンクバー、デザートビュッフェなどが食べ放題です。
「シュラスコランチ」は、まさに「シュハスコ(シュラスコ)」という意味通り、バーベキューのように牛肉、鶏肉といった肉料理や野菜料理を1メートルぐらいの鉄串(ドネルケバブ機の串に似ています)をスタッフさんが注文された方に切り分けてくれます。
よく口にする魚から名前も聞いたことがないような魚まで、かなりの種類の魚を食べることができる「六本木 いなきあ」です。
刺身、焼魚、煮魚どれを選んでも逸品です。
ステーキ、バーガー、サンドイッチ、パエージャ、ピザそしてパスタとランチメニューが非常に豊富な「RIGOLETTO BAR AND GRILL(リゴレットバーアンドグリル)」です。
若い方の来店が多く、海外の方も多く来店されていますので、六本木らしい店舗様のように思えました。
カウンター席で写真を撮影は難しいので、撮影もされたい場合、テーブル席を確保されたほうが良いです。
「sis」は日本語で「6」という意味で、6番目の店舗でもあり、六本木の「6」でもありますので、「BIKiNi SIS(ビキニ シス)」という名前の店舗です。
スペイン料理を中心に扱っています。
「bikini(ビニキ)」はもともと「サンド、挟む」という意味があり、1号店が麻布にあり、そちらでパンを使ったサンド料理を扱っているそうです。
蕎麦とうどんを中心に扱っている「霞町 蕎麦処 ますだ屋 六本木ヒルズ」です。
新そばが出回る10月下旬から11月上旬前後は、八割そばで、それ以外の時期は七割そばで提供されております。
季節によって期間限定メニューなども用意されております。
フロアマップの「10」(店名が含まれていません)に相当する「にくがとう 六本木ヒルズ店」です。
ランチの焼肉コースはディナータイムよりも、かなり金額が抑えられていますので、コスパは抜群に良いです。
ヒレロック、フィレビリオン、フィレミニオンが食べられる「シャトーブリアン焼肉コース」もいずれ食べたいです。
「純和風のラーメン屋さん」と評するのが適切に思えた「澄まし処 お料理 ふくぼく」です。
それぞれの料理が優しい味付けになっており、上品に仕上がっています。
六本木ヒルズのウエストウォークという場所ですが、あたかも京都で食事をしたような気分になります。
注文すると次から次へと出来たての串揚げが運ばれる「串の坊 六本木ヒルズ店」です。
見た目でなんの串揚げかわかりませんが、気にせず口の中に入れてサクサクとした衣の中にいる素材の味を楽しむほうが良いと思います。
まとめ
ヒルサイドと同等にかなりの数のレストランがある、六本木ヒルズのウェストウォークのレストラン街の一部を紹介させていただきました。予算の都合上、ランチタイムの来店がほとんどです。
オフィスビル内にありますが、そこで勤務されている方よりも、主婦層や海外の観光客の方の来店が目立ちました。
どのレストランがベストなのか甲乙つけがたいですが、ディナータイムに来店したい店舗様は「六本木 いなきあ」または、「BIKiNi SIS(ビキニ シス)」です(あくまで個人的な見解です)。
ウェストウォークにはディナータイムのみ営業されている店舗様もありますので、機会があれば(予算があれば)、是非行ってみたいです。