六本木ヒルズでビュッフェランチ

barbacoa 港区

目次

場所

六本木ヒルズのウエストウォークにあるレストラン街の5Fに「バルバッコア(BARBACOA) 六本木ヒルズ店」ありますが、道順はこちらに記載しております。

ヒルサイド、ウエストウォークへの行き方

2018.08.27

地図はこちらです。
ロゴ
「BARBACOA」と店頭にロゴがあります。
スペイン語でバーベキューという意味です。
メニュー
いずれのメニューを注文しても、サラダバー、ドリンクバー、デザートビュッフェなどが食べ放題です。

ランチ

ビュッフェ

ビュッフェ1
このようにテーブルにたくさんの料理が陳列されております。
ビュッフェ2
この辺がサラダバーです。

ビュッフェ3
こちらはレモン、トウガラシなど味のアクセントになるものです。
ビュッフェ4
ビーフカレー、ダールを使ったスープ、ポテトフライなども食べ放題です。

ビュッフェ5
ドリンクバーも充実しています。
烏龍茶が一番人気があります。
ビュッフェ6
そして、こちらがデザートバーです。

ビュッフェ7
まずはサラダをお皿に取ってテーブル席に着席し、食べていきます。
ドレッシングも充実しています。
ビュッフェ8
タイミングによって品切れになることがありますので、このときは気合を入れて食べました。

ビュッフェ9
カレーライス大盛りも自由なのです。
ビュッフェ10
こちらのダールを使ったスープですが、かなりお腹いっぱいになります。
食べ過ぎは注意です。

ビュッフェ11
パンもあります。
もちろん食べ放題です。
ビュッフェ12
食後のデザートとコーヒーです。

ビュッフェ13
既にお腹が一杯だったのでデザートを中心にしました。
ビュッフェ14
こちらはスイーツメインですが、プリンやティライスなどはかなり人気がありますので、タイミングによっては確保できないこともあります。

バルバッコア ハンバーガー

ハンバーガー1
このとき、すでに胃袋の残容量が2割程度だったのですが、メインの「バルバッコア ハンバーガー」を食べるのでした。
ハンバーガー2
フォークとナイフがありますが、ジャンクフードは、「手を汚して、口を汚してがぶりと食べる」という信念がありますので、その通りに実行しました。

バルバッコア ステーキ

ステーキ1
「バルバッコア ステーキ」の調味料です。
ステーキは塩で調理されているので、調味料は使わなくても、美味しく味わえると思います。
ステーキ2
「バルバッコア ステーキ」の登場です。
250グラムのイチボの部位を使ったステーキなのです。

ステーキ5
ナイフの刃全体に、極めて細かいギザギザがあってノコギリ・・・ではなく、志々雄真実の愛刀「無限刃(むげんじん)」のようになっていますので、切りやすいです。
ステーキ6
分厚いステーキはミディアムで焼いてもらいました。

ステーキ7
どっさり調味料をのせましたが、さすがにむせました。
調味料はあまり使わなくても、肉の味を十分に楽しむことができます。
ステーキ8
無限刃・・・ではなく、ナイフでステーキを切っています。
自分の脂肪で無限刃が着火すればカロリー消費になるかもしれませんが、漫画の世界のようにはいきません。

まとめ

ランチタイムはビュッフェスタイルになっており、サラダバー、ドリンクバー、デザートビュッフェなどが食べ放題です。
「シュラスコランチ」は、まさに「シュハスコ(シュラスコ)」という意味通り、バーベキューのように牛肉、鶏肉といった肉料理や野菜料理を1メートルぐらいの鉄串(ドネルケバブ機の串に似ています)をスタッフさんが注文された方に切り分けてくれます。
2〜3人の巨大な鉄串を持ったスタッフさんが常に巡回し、また「シュラスコランチ」も食べ放題で、さらに食べ放題のビュッフェもありますので、ランチタイムだけで相当食べられますので、次回来店した際は、「シュラスコランチ」を注文してみたいです。
個人的にはビュッフェだけで満足ですので、そちらのビュッフェのみのメニューもあれば嬉しいですね。

店舗情報

店名 バルバッコア(BARBACOA) 六本木ヒルズ店
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク5F
Googleマップ
電話番号 03-5413-3663
バリアフリー ベビーカー、車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
2〜6人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 10〜15分程度
営業時間 月~金:11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(L.O.22:30) 土日祝:11:00~16:00(L.O.15:30)/17:00~23:00(L.O22:30)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 ランチタイムは混雑し、少し並ぶ可能性があります。
ディナータイムは入店しやすくなります