六本木ヒルズの久徳

kyutoku 港区

目次

場所

六本木ヒルズのウエストウォークにあるレストラン街の5Fに「麻布 久徳 (あざぶ きゅうとく)」ありますが、道順はこちらに記載しております。
ヒルサイド

ヒルサイド、ウエストウォークへの行き方

2018年8月27日

地図はこちらです。

店内

店内1
光の関係でぼやけてしまいましたが、持ち帰り用の稲庭うどんもあります。
こちらは、稲庭うどんということもあり、秋田牛のスープカレーうどんです。
店内1
こちらは、持ち帰り用の秋田県産桃豚のスープカレー稲庭うどんです。
menu1
ランチタイムでは限定メニューと選べるうどんの二種類が用意されています。
menu2
その月限定のメニューも用意されています。
こちらは2018年10月の限定メニューです。

ランチ料理

期間限定1
2018年10月の限定メニューの「国産牛スープカレーうどん」です。
ご飯セットも注文しました。
期間限定2
ご飯の上には飴色の揚げ玉ねぎがのっています。

期間限定3
左からガーリックチップ(乾燥)、レーズン、ドライマンゴー(おそらく・・・)です。
これらはうどんのトッピングです。
期間限定4
スープカレーうどんです。
国産牛ですが、産地までは不明でした。

期間限定5
うどんは稲庭うどんです。
「稲庭」は「いなにわ」と読みます。
期間限定6
カレースープは食欲をそそります!


天ぷら御膳1
限定30食の「天ぷら膳」です。
天ぷら御膳2
うどんは冷たい・温かいのいずれかを選択することができます。
三つ葉がのっていていい匂いです。

天ぷら御膳3
海老に、かぼちゃ、ししとう、茄子(かぼちゃの天ぷらの裏にいます)の3種類の野菜天ぷらです。
天ぷら御膳4
茄子の天ぷらです。

天ぷら御膳6
この店舗様で利用しているうどんは全て秋田県生まれの稲庭うどんですので、まるでフォーのような麺です。
天ぷら御膳5
小鉢が3種と香の物がありますが、日替わりです。

天ぷら御膳7
刺し身が小鉢として用意されることがあります。
天ぷら御膳8
こちらはシマアジです。


選べる1
「選べるランチ」では、6種類の稲庭うどん、5種類のご飯ものから3種類を選択できます。
3種類ともうどんにすることができますので、組み合わせは165通りですかね。
選べる2
こちらは、カレー稲庭うどんです。

選べる3
鮪すきみ丼です。
「鮪すきみ」は、鮪の皮と身を切り分けた時に皮側に残っている身を削ぎ落としたものです。
選べる4
こちらは、焼き鯖丼です。

選べる5
こちらも「選べるランチ」です。
3種類選えばますが、意外と量は多くないので、大盛りにするのもありだと思います。
選べる6
野菜天丼です。
かぼちゃ、ししとう、茄子ですかね。

選べる7
豚汁うどんです。
選べる8
牛めしです。

選べる9
「選べるランチ」です。
ランチタイムでは大盛りはご飯は無料で、稲庭うどんの場合、プラス100円(税抜価格)です。
選べる10
比内地鶏スープうどんです。
「比内」は「ひない」と読み、秋田県北部・米代川流域のことです。

選べる11
辛味そぼろ肉うどんです。
こちらは冷やしですが、温かいうどんも選べます。
選べる12
しらす青菜ご飯です。
実際に見るとかなり艷やかな色です。

まとめ

秋田の稲庭うどんを中心に提供されている店舗様です。
また、秋田牛をはじめ、秋田県の素材を多く使っています。
讃岐うどんのようにコシがほとんどなく、資さんうどんのようにコシがまったくないわけでもありません。
食感はフォーに近いかもしれません。

店舗情報

店名 麻布 久徳 (あざぶきゅうとく)
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク5F
Googleマップ
電話番号 03-5772-9109
バリアフリー ベビーカー、車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙(時間指定!?)
客層 家族連れでの来店も多いため、ほぼ全世代で男女比は4:6程度です。
BGM 和楽器をメインとしたインストゥルメンタル
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:00~17:00(ランチ)
17:00~23:00(ディナー、L.O.22:00)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 時間帯によっては混雑し、並んで待つ可能性があります。