六本木ヒルズのRIGOLETTO BAR AND GRILL

rigoletto 港区

目次

場所

六本木ヒルズのウエストウォークにあるレストラン街の5Fに「RIGOLETTO BAR AND GRILL(リゴレットバーアンドグリル)」ありますが、道順はこちらに記載しております。

ヒルサイド、ウエストウォークへの行き方

2018.08.27

地図はこちらです。
menu
ランチメニュー表です。
ステーキ、バーガー、サンドイッチ、パエージャ、ピザ、パスタがあります。

料理

set1
セットのサラダです。 ほとんどの料理はサラダとドリンクがついていますが、一部のメニューにはないので、その場合セットを追加注文する必要があります。
set2
ドリンクです。
アイスコーヒーにしましたが、紅茶、ジンジャーエール、コカコーラ、ジャスミンティーなどもあります。


ステーキ1
「リゴレット・ステーキランチ」ですが、まずはスープから。
ステーキ2
その日はカニのスープでした。

ステーキ3
サラダ、スープの後にライスと一緒にステーキが登場します。
ステーキのボリュームがすごいです。
ステーキ4
数量限定なので、来店時間帯が遅いと品切れになる可能性があります。

ステーキ5
特製のガーリックポン酢ソースをかけて食べます。
ステーキ6
カウンター席はテーブルにライトがあるため逆光で分かりづらいですが、すこしレアになっています。
1800円なので、少し高いですが、ここに来店して悩んだらこちらがオススメです。


ハンバーガー1
「リゴレット・バーガー」です。
ハンバーガー2
フライドポテトがたくさん添えられています。

ハンバーガー3
バーガーをアップしてみますと、大きなハンバーグにとろっと溶けたチーズが挟まれています。
ハンバーガー4
思いっきってかぶりつくと肉汁があふれんばかりにでますので、服を汚さないように注意が必要です。


パエージャ1
「タンドリーチキンと温泉卵のパエージャ」です。
親子パエージャですね!
パエージャ2
中心の温泉卵をゴニョゴニョしてかきまぜていい感じにして、スプーンで口の中に投入します♫


本日のパスタ1
本日のパスタです。
こちらは、ナスとトマトたっぷりの「ノルマ風パスタ」です。
カターニャ出身の作曲家、ヴィンチェンツォ・ベッリーニのオペラ「ノルマ」から命名されたそうです。
本日のパスタ2
パスタとナスとトマトの相性は抜群です。
Rigolletといえばヴェルディのオペラ作品を思い浮かべるのですが、このようにオペラにちなんだ料理が他にもあるのかもしれませんね。


本日のピッツァ1
「本日のピッツァ」です。
ホタテ、アスパラ、モッツァレラのピザです。
本日のピッツァ2
汚れるのを承知で、手で食べる、それが一番美味しいと思います♪

まとめ

ステーキ、バーガー、サンドイッチ、パエージャ、ピザそしてパスタとランチメニューが非常に豊富です。
店舗は非常に広く席数も多いですが、ランチタイムには多くの来店客で賑わっています。
若い方の来店が多く、海外の方も多く来店されていますので、六本木らしい店舗様のように思えます。

店舗情報

店名 RIGOLETTO BAR AND GRILL(リゴレットバーアンドグリル)
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク5F
Googleマップ
電話番号 03-6438-0071
バリアフリー ベビーカー、車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 分煙
客層 20〜40代の年齢層が多く男女比は5:5程度です。
1〜6人で来店が多いです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 ランチ 11:00~15:00
11:00~翌2:00(月~木、L.O.1:30)
11:00~翌4:00(金・土・祝前日、L.O.3:30)
11:00~23:00 (日・祝、L.O. 22:30)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 ランチタイムですが、非常に混雑しています。1人での来店の場合、カウンターがありますので入店しやすいですが、団体での来店の場合、電話等で予約をしないと待つことが多いと思います。