「DAL」は「FROM」、「MATTO」は「MAD」

ダルマット 港区

目次

場所

六本木ヒルズのウエストウォークにあるレストラン街の5Fに「ダルマット 六本木ヒルズ店」ありますが、道順はこちらに記載しております。

ヒルサイド、ウエストウォークへの行き方

2018.08.27
地図はこちらです。

ランチ料理

前菜

前菜1
「ダルマットランチ」、「グリルランチ」、「おまかせコースランチ」を注文した場合、4種類の前菜が登場します。
前菜に何が出るかはその日のお楽しみです。
前菜2
「おまかせコースランチ」を注文した場合、このタイミングでオニオンブレッドも運ばれます。
玉ねぎの香ばしい匂いがパンと融合し、癖になる味となっておりました。

前菜3
インカのめざめにゴルゴンゾーラ添えた料理、ヒラメを使った魚の前菜、レバームースのブルスケッタなど一口サイズですが、口の中に入れると思わずニッコリと微笑むような前菜ばかりです。
前菜4
紫ニンジン、カンパチを使った魚料理、桜えびケッパーソース、ブルスケッタ、豚肉のポルペティ、カプレーゼなど前菜のパターンは豊富です。

ダルマットランチ

ダルマットランチ1
「ダルマットランチ」ですが、数種類あるパスタから1つ選びます。
こちらは「春キャベツのパスタ、サワークリームとパン粉がけ」です。
ダルマットランチ2
近づくと食欲をそそる匂いが鼻孔をくすぐります。

ダルマットランチ3
サワークリームとパスタを一緒に食べます。
まろやかであっさりとしていてどことなくコクのある味に仕上がっています。
ダルマットランチ4
ちょうど、春キャベツが旬な桜の咲いた季節でしたので、甘みあり、またシャキシャキとした歯ごたえがたまりませんでした。

グリルランチ

グリルランチ1
「グリルランチ」です。
「A5ランク山形牛のビステッカ」、「A5ランク山形牛のジューシーハンバーグ」、「牛ハラミのステーキ」、「米沢豚のグリル」、「仔羊の香草グリル2本」から選べます。
グリルランチ2
「A5ランク山形牛のジューシーハンバーグ」を選びました。

グリルランチ3
ハンバーグをナイフで切ると肉汁が出るので、野菜に肉汁の旨味成分を吸わせるようにしました。
それにしてもきめの細かい脂で、たくさん食べても飽きないです。
グリルランチ4
ハンバーグの肉汁を吸った玉ねぎをはじめ、かぼちゃなどの野菜がとても美味でした。
最後はパンで、残った肉汁をすべて吸わせながら食べました。

たっぷりサラダのヘルシーランチ

ヘルシーランチ1
「たっぷりサラダのヘルシーランチ」です。
野菜が盛りだくさんです。
ヘルシーランチ2
パンもセットです。

ヘルシーランチ3
ローストビーフも数枚入っているので、野菜だけで飽きないように工夫されています。
ヘルシーランチ4
ヒラメなども入っていて、野菜だけではなく、肉、魚とバランスがとれた料理です。

おまかせコースランチ

コースランチ1
「おまかせコースランチ」です。
前菜の後に、日替わりのパスタが卓上に運ばれます。
コースランチ2
その日のパスタはタケノコとシラスが入ったトマトパスタでした。
ピリ辛なのが妙味ありました。


コースランチ3
パスタの次はその日のお肉料理が運ばれますが、奮発して、プラス1,000円で「A5ランク山形牛のビステッカ」に変更しました。
コースランチ4
「A5ランク山形牛のビステッカ」の鮮やかなピンク色でした。

コースランチ5
ナイフで切って食べるのもいいですが、フォークでそのまま口の中に入れました。
そのほうが肉汁が口の中ですべて滴り流れていくのです。
コースランチ6
野菜がとても美味で、正直、肉よりも野菜の美味しさに脱帽しました。


コースランチ7
「おまかせコースランチ」のラストはデザートです。
コースランチ8
とても綺麗に盛り付けられているので食べるのがもったいないですが、食べます。

コースランチ9
アイスクリームです。
口の中がリセットされます。
コースランチ10
ドリンクもセットになっており、紅茶とコーヒーのいずれかが選べます。
紅茶でほっと一息ついてごちそうさまです。

デザート

デザート1
追加料金で、デザートと紅茶を追加できます。
デザート2
かわいいクマの形をしたチョコレートケーキを選びました。

デザート3
少し残酷ですが、クマのチョコレートケーキを真っ二つ。
甘すぎなかったのがとても嬉しかったです。
デザート4
ブラックコーヒーとチョコレートケーキの相性はとても良いです。

まとめ

六本木ヒルズのウエストウォークの5階にある飲食店のひとつです。
結構気づきにくい場所にありますが、お昼時は多くの人で賑わっています。
どのランチメニューもおすすめですが、前菜がとても美味で、またパスタも絶品ですので、初めて来店された場合、「ダルマットランチ」を注文するのが良いかもしれません。
「たっぷりサラダのヘルシーランチ」については、前菜はでませんが、ローカロリーなのに、お腹が一杯になるのが魅力的です。

店舗情報

店名 ダルマット 六本木ヒルズ店
住所 東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク5F
Googleマップ
電話番号 050-5591-0608
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:00~23:00(L.O22:00、日~木)
11:00~24:00(L.O23:00、金、土、祝前日)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 時間帯によってはかなり混雑しますので、複数人で来店をされる場合、事前に予約をされたほうが安全です。