大門駅近くのbonanza

bonanza(ボナンザ) 港区

目次

場所

東京メトロ大門駅のA3出口を出て、大門の交差点に向かって少し歩くと正面に大門交差点があります。
その交差点を渡らずに、左折して、(芝大門交差点、増上寺方面に)直進し、大門交番の先の区画を左折します。
さらに直進していくと右手方向に「肉とワイン bonanza(ボナンザ)」があります。

地図はこちらです。
ランチメニュー
ランチメニューは11種類用意されていますが、ラストオーダー(14:00)に近づくごとに売れきれとなるメニューがあります。
サラダ
ランチメニュー共通のサラダです。
また、ドリンクバーも利用できます。

味噌汁
こちらもランチメニュー共通のスープですが、味噌汁が提供されますので、こういった点で「和」を感じます。
デザート
食後にロールケーキなどのデザートが卓上に運ばれます。

ランチ

bonaバーガー

bonaバーガー(1)
「bonaバーガー」です。
「黒毛和牛100%レアハンバーグ」はランチタイムの開始後、40分程度で売れ切れとなります。
bonaバーガー(2)
影になってしまっていますが、かなり分厚いハンバーグを利用したハンバーガーです。

bonaバーガー(3)
ポテトフライとオニオンリングフライがセットですが、かなりボリュームがあります。
注文時にスタッフさんに減らすようにお願いすることもできます。
bonaバーガー(4)
ケチャップとマヨネーズのオーロラソースで食べるのもありですが、味付けが十分なので、このまま、かぶりついて食べました。
かなりジューシで、ハンバーグの肉汁で手が汚れますが、気にしないのが一番です。

牛サーロインと季節の野菜のステーキボウル

牛サーロインと季節の野菜のステーキボウル(1)
「牛サーロインと季節の野菜のステーキボウル」です。
牛サーロインと季節の野菜のステーキボウル(2)
野菜と牛サーロインでご飯が見えませんが、しっかりと下にあります。

牛サーロインと季節の野菜のステーキボウル(3)
こちらを食べた時は、抜歯して歯が一本ない状態でしたが、問題なく食べられるくらい柔らかかったです。
牛サーロインと季節の野菜のステーキボウル(4)
この日のデザートだけ、形が違ったので、なんとなく撮影しておきました。

厚切りローストポーク

厚切りローストポーク(1)
こちらが、「厚切りローストポーク」です。
ライスがセットです。
厚切りローストポーク(2)
ローストポークの大きさは、成人男性の手のひらサイズより大きいかもしれません。

厚切りローストポーク(3)
ポテトフライやブロッコリーなどの野菜も添えられているのが、嬉しいです。
厚切りローストポーク(4)
ローストポークの厚さは1cm以上あると思いますが、柔らかいので、見た目より全然食べやすいと思います。

牛タンビーフシチュー

牛タンビーフシチュー(1)
「牛タンビーフシチュー」です。
こちらも「黒毛和牛100%レアハンバーグ」と同様、すぐに売れきれる可能性が高いメニューです。
牛タンビーフシチュー(2)
しっかりと煮込まれているので、非常に牛タンが柔らかく、口の中でとろけるようでした。
オススメの料理です。

まとめ

来店したときは、常に「黒毛和牛100%レアハンバーグ」が売れ切れになっているので、ある意味「幻のハンバーグ」です。
ランチメニューはハンバーグ、ステーキ、ローストビーフなど肉料理が中心ですが、アジフライのメニューや、味噌汁がスープとして扱われておりますので、どことなく「和」を感じさせる洋食屋さんだと思いました。
ドリンクバーがセットですので、食後、読書や談笑などでゆっくりと昼休みを過ごすことができます。

店舗情報

店名 肉とワイン bonanza(ボナンザ)
住所 東京都港区芝大門2-3-6 大門アーバニスト104
Googleマップ
電話番号 03-6459-0566
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能だと思います。
入口付近に段差があるため、車椅子での来店については店舗様に確認されたほうが安全です。
喫煙・禁煙 ランチタイムは禁煙、ディナータイムは喫煙可
テラスに喫煙スペースあり
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)/17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
定休日は日曜日、祝日
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑していることが多いですが、ラストオーダーの1時間前は比較的入店しやすいです。