赤と黒と白

破天荒 港区

目次

場所

東京メトロ日比谷線の神谷町駅の2番出口を出て、正面の大通りが桜田通りですので、その通りに向かって左側方向(スターバックスに向かう方向)に少し歩いたところに左方向への小道があります。その小道を抜けてますと右前方向に喫煙所のような場所がありますが、そこと「破天荒」は隣接しています。

地図はこちらです。
ランチメニューです。
「赤」が「海鮮上ちらし」、「黒」がオススメ丼、「白」が上にぎりです。
いずれも消費税込みで1,100円です!
メニュー

ランチ

海鮮上ちらしです。
「白」で使われている具材と同じだと思います。
ただし、ちらしなので、まとめて口の中でほおばってお米と一緒に食べるという贅沢な気分が味わえます。
赤

短い期間での訪問だったため、いずれも天丼でした。
他にどんな丼があるか、時期を改めて確認しに来店したいと思います。
穴子、エビ、キスと野菜の天ぷらです。
素材も美味でしたが、何よりも食感がすごくサクサクしてどんな油で上げているのか知りたかったです。。。
黒

かっぱ巻きを無視しますと、上は左から順に、ブリ、エビ、イカ、ホッキ貝・・・
下は赤身、中トロ、いくら、穴子、卵・・・かな!?
時期によってネタは変わると思います。
5分ぐらいで感触してしまって少しもったいなかったです。
白

まとめ

ランチタイムした訪問していないので、夜も来てみたいです。
また季節ごとにランチの内容も変わると思いますので、そういった季節の変化も楽しみたいです。

店舗情報

店名 破天荒(はてんこう)
住所 東京都港区虎ノ門5-3-2 神谷町アネックス1F
Googleマップ
電話番号 03-6459-0810
バリアフリー ベビーカー、車椅子いずれでも入店できると思います。
喫煙・禁煙 禁煙席があるようです
客層 ランチタイムに限りますが、30〜50代で、男女比は6:4ぐらいだと思います。
BGM 不明
注文後の待ち時間 10〜15分程度
営業時間 11:30~13:30
17:30~22:30
定休日は土日祝
クレジットカード 可能
混雜状況 ランチタイムについては13:00以降であれば入店しやすいですが、ランチの「黒」が完売になるリスクもあります。