六本木ヒルズの韓国料理

韓美膳 港区

目次

場所

六本木駅から六本木通り沿いの歩道にでます。
六本木ヒルズに向かう途中に「椿屋カフェ」と「Shake Shack」の間に日比谷線への改札口に向かう地下道があるので、階段を降りて、ノースタワーのレストランが軒並ぶ道があるので、その中に「韓美膳(ハンビジェ) 六本木ヒルズ店」があります。
つまり、東京メトロ日比谷線六本木駅より直結しています。

地図はこちらです。
menu1
メニュー表は店頭に掲示されています。
menu2
ハーフ&ハーフで一部のメニューでは2種類をチョイスすることが可能です。

料理

弁当1
店頭でお弁当が販売されています。
タイミングは不明ですが、タイムサービスでかなりお得な価格になります。
弁当2
焼肉ビビンバ弁当です。
タイムサービスで、値段は500円でした。

弁当3
お弁当は店内に用意されているカウンター席でも食べることができます。
店内で食べる場合、お弁当を温めて、さらにスープもサービスしてくれます。
弁当4
牛肉がたっぷりあり、温泉卵と一緒に食べました。


セット1-1
石焼ビビンバとチーズスンドゥブのハーフ&ハーフです。
セット1-2
定食の場合、このチヂミと韓国惣菜3品はセットになります。

セット1-3
アツアツの石焼きでビビンバをかき混ぜていきます。
セット1-4
少し力を入れる必要がありますが、かき混ぜるとこんな感じになります。

セット1-5
チーズスンドゥブです。
セット1-6
チーズの量が多く、またスンドゥブの辛さが緩和されています。


セット2-1
牛プルコギと冷麺のハーフ&ハーフです。
セット2-2
牛プルコギですが、野菜がたっぷりはいっています。

セット2-3
冷麺です。
セット2-4
テイクアウトの場合は限定10食に制限されているようです。


セット3-1
チーズダッカルビとユッケジャンラーメンのハーフ&ハーフです。
セット3-2
チーズダッカルビはこの店舗様で人気No.1だそうです。

セット3-3
ユッケジャンラーメンです。
セット3-4
品切れになることが比較的多い料理です。


三元豚サムギョプサル1
三元豚サムギョプサルセットです。
チヂミと韓国惣菜3品に加えて五穀米がセットになっています。
三元豚サムギョプサル2
三元豚の上にキムチがどっさりのっています。
ハーフ&ハーフもいいですが、量が多いので、通常のセットにするのもありだと思います。

まとめ

六本木ヒルズのノースタワー地下1Fのレストラン街にある韓国料理店です。
チーズダッカルビがこの店舗様で、一番人気がありますが、ユッケジャンラーメンや冷麺といった麺類もおすすめです。
品切れになることがあるので、はじめて来店された場合、これらの麺類が品切れしていない場合、注文してみるのもありだと思います。
なお、ハーフ&ハーフを選択した場合、ボリュームが結構あります。

店舗情報

店名 韓美膳(ハンビジェ) 六本木ヒルズ店
住所 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワーB1F
Googleマップ
電話番号 03-6447-0099
バリアフリー テイクアウト(お弁当)であればベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜30代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM なし
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~21:00(LO20:30)
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 カウンター席が用意されていますが、席数が少ないため、すぐに混雑します。