大門駅すぐ近くのPRONTO

pronto 港区

目次

場所

東京メトロの都営大江戸線の大門駅を下車し、A3出口からほど近い場所に「プロント 浜松町店」があります。

地図はこちらです。


プロント

マリエとやまのプロント

2019年5月12日
なお、PRONTOのパスタメニューの一部について、こちらの「PRONTO マリエとやま店」に記載しております。

店内

オープン時間と喫煙可否
時間帯によって禁煙です。
また一部の時間は分煙です。
レジ付近
レジ付近に、完成した複数の種類のパンが陳列されていますので、お急ぎの場合はこちらを購入するのもありです。

モーニング

ビタミンサラダ&チーズオムレツセット1
「ビタミンサラダ&チーズオムレツセット」を注文しましたが、完成するまで、5〜10分程度時間がかかりますので、待ちます。
ビタミンサラダ&チーズオムレツセット2
完成した「ビタミンサラダ&チーズオムレツセット」が運ばれてきました。

ビタミンサラダ&チーズオムレツセット3
トーストにバター(マーガリンかもしれません)を塗って食べます。
ビタミンサラダ&チーズオムレツセット4
チーズオムレツはこのようにフワフワです。


コッペパン たまごベーコン
「コッペパン たまごベーコン」です。
朝からしっかり食べたい方はこちらを注文するのもありです。
イットジュース グリーン
こちらは「イットジュース グリーン」で、4種の野菜と3種のフルーツ(アップル、ケール、ブロッコリー、キューカンバー、パイナップル、ジンジャー、レモン)が使われています。
爽やかな味で、すっきりとした飲み物ですので、朝の時間帯にぴったりです。


クロワッサン
クロワッサンとミネストローネ、「イットジュース グリーン」です。
「イットジュース グリーン」は毎日飲んでも飽きないと思います。
ミネストローネ
ミネストローネは朝限定のメニューです。


ソーセージエッグマフィンセット1
モーニングメニューの「ソーセージエッグマフィンセット」です。
ソーセージエッグマフィンセット2
寒い日でしたので、ホットティーで体を温めました。

ソーセージエッグマフィンセット3
ハンバーガー風マフィンサンドのソーセージエッグマフィンです。
ソーセージエッグマフィンセット4
ソーセージはペッパーが効いていて、少しスパイシーでした。
またオーロラソース、たまごフィリングを合わせております。


ホットドックセット1
「ホットドックセット」です。
その日も寒かったのでドリンクはホットティーにしました。
ホットドックセット2
ホットドッグは片手で食べられるので、もう片方の手でスマホを操作していました。


あさごパン1
「あさごパン チーズ(ハーフ)」です。
こちらはレジ前に完成した料理が陳列されているので、支払い後、待ち時間なしで食べられます。
あさごパン2
他にチーズを使ってない「あさごパン(ハーフ)」もあります。

まとめ

4種の野菜と3種のフルーツ(アップル、ケール、ブロッコリー、キューカンバー、パイナップル、ジンジャー、レモン)が使われている「イットジュース グリーン」は野菜固有の匂いもなく、ビタミンも豊富で、スッキリしたジュースのように飲めるのでおすすめドリンクです。
モーニングメニューも充実していますので、たくさん食べることもできますし、少しだけに抑えることも可能です。
なお、カフェタイムやバータイムがあり、そちらの時間帯のほうが混雑しますが、7時から10時までのモーニングタイムは比較的入店しやすいです。

店舗情報

店名 プロント 浜松町店
住所 東京都港区芝大門2-4-4
Googleマップ
電話番号 03-3578-1039
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能ですが、少し段差があり、店内が狭いので車椅子での来店は難しいかもしれません。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜2人での来店が多いです。
BGM テレビ、洋楽
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 月〜金:7:00~17:30(カフェ)/17:30~23:00(バー)
土曜:7:00~17:00(カフェ)
定休日は日曜日と祝日
クレジットカード 可能
混雜状況 席数が多く、またテイクアウトが多いので、席が確保できない可能性は低いと思います。