1分で完成する「でかまる」

でかまる 旨辛豚キムチ味焼そば インスタント

目次

「でかまる 旨辛豚キムチ味焼そば」について

味とボリュームの両方の満足を提供する大盛カップ(「うまい大盛」がコンセプト)の「でかまる」から、2022年7月4日に全国で発売された「でかまる 旨辛豚キムチ味焼そば」は、熱湯を注ぎ1分で麺が戻ります。
その熱湯1分で戻る細麺は、程よい弾力と、豚とキムチの旨みを楽しめる豚キムチ味焼そばです。
ニンニクを利かせた、ラー油が香る一杯に仕上がっております。

実食

カロリー
「でかまる 旨辛豚キムチ味焼そば」のカロリーは、1食148g当たり、701kcalです。

中身
蓋を開けるとカップ容器の中には、別添の「液体ソース」、「粉末ソース」、「かやく」の3種類の小袋が入っておりますので、取り出します。
「かやく」の小袋の中身を入れて、熱湯を注ぎます。

熱湯1分
熱湯を注ぎ、1分後に湯切りします。
1分しか時間がないので、「液体ソース」を蓋の上で温めなくても良いようです。

粉末ソース
続いて、「粉末ソース」の入った小袋の中身を麺全体にパラパラとかけて、かき混ぜます。
湯切り後、麺に熱を帯びたタイミングでないと、「粉末ソース」が溶けにくくなってしまう可能性がありますので、注意が必要です。

完成
最後に、「液体ソース」の入った小袋の中身を麺にかけて、麺全体に和えるようにかき混ぜて完成です。

実食
ニンニクとラー油の香りよりも、豚キムチ特有の香りのほうが強いように思えました。
キムチ、ラー油、そしてニンニクの風味や旨味をもった細麺が喉を通ると、喉が乾き、20歳以上の方は、ビールが飲みたくなるかもしれません。
いわゆる「ビールの喉越し」が、この焼そばを一口食べる度に、リセットされるような感覚でした。

まとめ

2022年7月4日に全国で発売された「でかまる 旨辛豚キムチ味焼そば」を紹介させていただきました。
熱湯を注ぎ、1分で麺が戻りますので、短時間で食べ始めることができる焼そばです。
一口食べるごとに、キムチ、ラー油、そしてニンニクの風味や旨味が、喉の潤いを乾かしますので、「ビールの喉越し」がリセットされますので、家飲みにピッタリかもしれませんね。
ただし、こちらの商品ですが、700kcal強ありますので、お酒と一緒に食べると、カロリーオーバーしてしまう可能性が高いので、食べるタイミングは注意が必要ですね。