GIGAMAXなガーリック

ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX ガーリックパワー インスタント

目次

「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX ガーリックパワー」について

定番化しつつあるペヤングの「GIGAMAX」シリーズ、新たに「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX ガーリックパワー」が2020年7月13日より、ファミリーマートで先行発売されました。
通常の「ペヤングソース焼きそば」の約4倍の麺の量に、ガーリックのパンチ力が加わっていますので、食べごたえが抜群なのは間違いないでしょう。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX

ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX

2019年6月2日
2018年6月18日に「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」が発売され、「GIGAMAX」シリーズが続々と登場していますね。

実食

カロリー
カロリーは1872kcalありますので、この1食で、1日過ごせます。
通常の「ペヤングソース焼きそば」のカロリーが544kcalですので、
必要なお湯の量
必要なお湯の量が1300mLも必要なのが難点です。
市販の電気ケトルですと、700mL程度ですので、ヤカンを使ってお湯を沸かさないと足りませんね。

中身
蓋を開けると中には、加薬(かやく)と、特製ソースの2種類の袋が入っています。
加薬に多くのガーリックが含まれていました。
熱湯3分後
加薬を入れ、熱湯3分で完成です。
多くのガーリックが加薬に含まれておりますので、熱湯を注ぐと、ニンニクの独特な臭いが鼻腔を刺激します。
また、湯切り時、周囲に、ニンニクの強烈な臭いが漂いました。

かき混ぜる
特製ソースを入れて、かき混ぜて完成ですが、この作業が非常に労力を使います。
完成
必死にかき混ぜて、完成です。

1度目の実食
こちらの商品を食べ始めたのが、お昼時です。
「GIGAMAX」シリーズであれば、そのタイミングで、4分の3程度食べてしまうのですが、少し食べただけで、満腹感が強くなってしまい、半分程度しか食べられませんでした。
サランラップをして、夕食に残りを食べることにしました。
2度目の実食
夕食に2度目の実食です。
実は、お昼に食べた「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX ガーリックパワー」がまだ胃の中に残っており、完食できる自信はありませんでした。

2回目断念
結局、完食できず、少し残してしまいました。
翌朝、朝食で食べることにしました。
三度目の正直
翌朝、残りを完食しました。
食事中、なぜか「あの坂をのぼれば、海が見える」(杉みき子著、「あの坂をのぼれば」の一文)が脳裏に浮かびました。

まとめ

「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX ガーリックパワー」を実食しました。
これまでの「GIGAMAX」シリーズであれば、1回目で、半分以上食べて、2回目で完食できましたが、こちらの商品は、昼食、夕食、朝食と結局1日要してしまいました。
不思議とすぐに満腹になってしまう理由を少し考えたのですが、通常の「ペヤング ソース焼きそば」のソースが含まれていないのが主な原因ではないでしょうか。
ソースの旨味があって、一気に完食できるのがペヤング、だと改めて気づきました。
ある意味、「あのソース」は食欲をそそる、魔法の調味料なのかもしれません。
「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX ガーリックパワー」は、非常に食べごたえはあり、通常の「ペヤング ソース焼きそば」のようにカロリーオーバーしてまで食べることができないので、保存食にピッタリなのかもしれませんね。