カレー味の0秒チキンラーメン

0秒チキンラーメン カレー味 インスタント

目次

「0秒チキンラーメン カレー味」について

2023年8月14日、日清食品から「0秒チキンラーメン カレー味」が全国のコンビニエンスストアやドラッグストア、スーパーマーケットにて発売されました。
この新商品は、「0秒チキンラーメン」のカレー風味で、熱湯を必要とせず、そのままかじることができる「チキンラーメン」です。
しょうゆベースのチキンスープで調味された「チキンラーメン」に、さらにカレー粉を練り込むことで、そのまま食べる際の楽しさが引き立っています。

実食

概要
「0秒チキンラーメン カレー味」は、お湯を使わずにそのままかじることで、ちょうど良い美味しさを楽しむことができます。

食べ方
食べ方は「そのままかじる」または「砕いて食べる」という2つの方法があり、どちらを選ぶかは個々人の好みによります。
「0秒」で、いつでも、どこでも「カリカリ」、「ボリボリ」と美味しく味わえるインスタントラーメンです。

カロリー
「0秒チキンラーメン カレー味」 のカロリーは1食75g当たり、363kcalです。

実食
パッケージ(袋)から、「0秒チキンラーメン カレー味」の中身をペーパープレートに移してみました。
パッケージから中身を取り出す際、麺の一部が崩れてしまうことがありますので、パッケージに入れたまま砕いて食べる方が食べやすいかと思います。
「0秒チキンラーメン」の味わいに、「カップヌードル」のカレー味を彷彿させる風味が加わっており、斬新さと馴染み深さの両方を楽しむことができました。

まとめ

2023年8月14日に、日清食品から全国で販売が開始された「0秒チキンラーメン カレー味」をご紹介いたします。
この新商品は、「0秒チキンラーメン」のカレー風味で、熱湯を必要とせずにそのままかじることができる「チキンラーメン」となっています。
しょうゆベースのチキンスープで調味された麺にカレー粉が練り込まれておりますが、そのカレーの風味は、「カップヌードル」のカレー味を思わせる美味しさです。
この馴染み深い味わいに、思わず笑みがこぼれてしまいました。
たまごを乗せたシーザーサラダに、このインスタントラーメンの砕いた麺をトッピングするアレンジレシピも素敵ですね。