通常品の2倍のエビが入ったCUPNOODLE

カップヌードル エビまみれ インスタント

目次

「カップヌードル エビまみれ」について

話題沸騰のカップヌードルシリーズの「具材まみれ」シリーズの第2弾が日清食品より、2023年11月27日に全国で発売されました。
そのうちのひとつが通常品の約2倍量のエビが入った「カップヌードル エビまみれ」です。
第1弾では通常の約4倍の量の「謎肉」が入った「カップヌードル 謎肉まみれ」が登場しましたが、今回は、プリプリとしたエビの食感と旨味が染み出したスープのおいしさがやみつきになる一品です。
なお、「具材まみれ」シリーズの第2弾には「カップヌードル カレー 謎肉まみれ」も登場しております。

実食

カロリー
「カップヌードル エビまみれ」のカロリーは1食68g当たり、312kcal(めん・かやくは291kcal、スープは21kcal)です。
中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を半分ほど開け、内側の線まで熱湯を注ぎ、蓋を閉め、「Wタブ」でしっかりと固定します。
この写真のように、カップ容器内には、乾燥麺を覆うほどの大量のエビのお具材が含まれています。

熱湯3分経過後
熱湯をカップ容器内に注ぎ、3分で麺がもどります。
麺をほぐしつつ、スープをかき混ぜて完成です。
こちらの写真のように、熱湯で麺がもどった後でも、大量のエビの具材で表面が覆われ、麺が見えにくくなっています。

実食
通常の「カップヌードル」よりも、強いエビの香りと旨味がスープに溶け込んでおります。
歯切れの良い矩形の麺としっかりとスープが絡みますので、麺と一緒にエビの旨味を楽しめました。
また、プリプリとした食感のエビの具材の味わいに対する高い満足感が得られました。

まとめ

2023年11月27日に全国で発売された「カップヌードル エビまみれ」を紹介させていただきました。
通常の「カップヌードル」よりも約2倍量のエビの具材が入っておりますので、濃淡なエビの香りと旨味が溶け込んだスープを楽しめます。
そのスープが歯切れの良い矩形の麺としっかりと絡み、プリプリとした食感のエビの具材と共に、高い満足感を得られると思います。