「餃子」味のカップヌードル

カップヌードル 餃子 ビッグ インスタント

目次

「カップヌードル 餃子 ビッグ」について

まるで餃子を味わっているかのような、不思議な感覚になる「カップヌードル 餃子 ビッグ」が、2022年11月7日に全国で発売されました。
「肉汁餃子風スープ」はニンニクとニラの旨味が効いており、 一口飲むと肉の旨みが、口一杯にジュワッと広がります。
また、具材には餃子の具材としてお馴染みのキャベツやニラだけでなっく、「謎肉」もトッピングされております。
しょうゆと酢をベースにラー油を利かせた「餃子のタレ」で仕上げることで、あたかも「肉汁たっぷりの餃子」のような味わいを楽しむことができ、白飯との相性も抜群です。

実食

カロリー
「カップヌードル 餃子 ビッグ」のカロリーは、1食104g当たり490kcal(めん・かやくは399kcal、スープは91kcal)です。

中身
蓋の上、別添の「餃子のタレ」が入りの小袋が付いておりますが、蓋の上で温めた方が良いため、外さずそのままにしておきます。
蓋を開けると、カップ容器内には別添の小袋はありませんので、そのまま、カップ容器内側の目分量まで熱湯を注ぎます。

熱湯3分後
熱湯を注ぎ、3分で麺が戻ります。
具材には、ニラやキャベツだけではなく、「謎肉」も多く含まれており、まるで餃子のようです。
麺をほぐしながら、「餃子のタレ」をスープにかき混ぜて完成です。

実食
麺を持ち上げると、ニラとニンニクの香りが、より強くなり、食欲を刺激します。
ニンニクとニラの旨味が効いた「肉汁餃子風スープ」をしょうゆと酢をベースにラー油を利かせた「餃子のタレ」で仕上げることで、和風色の強い中華料理店で食べるような餃子の風味に似ているように見受けられました。
また、味付豚ミンチの「謎肉」が豚ひき肉の風味の役割を担っているため、餃子の再現度が高いと思います。
白米だけではなく、豆腐などのさっぱりとしたタンパクな料理とも相性が良いのではないでしょうか。

まとめ

日清食品より、2022年11月7日に全国で発売された「カップヌードル 餃子 ビッグ」を紹介させていただきました。
豚ひき肉の風味の役割を担った味付豚ミンチの「謎肉」に、ニラとニンニクの具材、そして、ニンニクとニラの旨味が効いた「肉汁餃子風スープ」をしょうゆと酢をベースにラー油を利かせた「餃子のタレ」で仕上げることで、餃子の再現度が高い一杯です。
白米だけではなく、豆腐などのさっぱりとしたタンパクな料理とも相性が良いと思いました。