「北極」×「背脂」=「極豚(ごっとん)」

蒙古タンメン中本 極豚 ラーメン 激辛豚骨味噌 インスタント

目次

「蒙古タンメン中本 極豚 ラーメン 激辛豚骨味噌」について

2020年02月24日からセブンイレブン限定で販売さらたのが、「蒙古タンメン中本 極豚 ラーメン 激辛豚骨味噌」です。
数量限定でしたので、2020年8月18日、本記事作成時では国内のセブンイレブンではもちろん、ECサイトでも販売されておりません。
辛さ9レベルの「蒙古タンメン中本」の「北極ラーメン」に(豚の)背脂をかけ合わせた商品で、豚骨味噌のスープ仕立てになっております。

蒙古タンメン中本 目黒店

目黒の中本

2020年7月7日
こちらは、「蒙古タンメン中本 目黒店」です。
目黒駅からアクセスしやすい立地にあります。

実食

極豚(ごっとん)ラーメンについて
「蒙古タンメン中本」の「北極ラーメン」に(豚の)背脂をかけ合わせたセブンイレブン限定商品です。
カロリー
カロリーは536kcalですので、辛さを緩和させるため、おにぎりをひとつ追加して一緒に食べると丁度良い分量かもしれませんね。

辛豚オイル
蓋の上に付いている「辛豚オイル」を入れると、辛さが増しますが、入れなければ辛さを抑えることができます。
蓋の中
蓋を開けるとこのように加薬(かやく)等の袋は入っていませんので、そのまま熱湯を注ぎます。


熱湯5分で完成です。
結局、「辛豚オイル」を入れて辛さに挑戦することにしました。
オイルの色を見ているだけで汗が出てきそうです。
実食
いよいよ、実食です。
かなり辛いというのは否めませんが、「蒙古タンメン中本」で最も不思議だと思うのが、完食できてしまうことです。
「病みつきになる辛さ」というよりも「旨味のある辛さ」と評するのが適切かもしれませんね。

まとめ

セブンイレブン限定商品、「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン 激辛豚骨味噌」を実食しました。
カップ麺(インスタン麺)ですが、本場「蒙古タンメン中本」のタンメンの味を限りなく追求しているように見受けられました。
「蒙古タンメン中本」の人気メニュー「北極ラーメン」に(豚の)背脂をかけ合わせた、豚骨味噌スープは確かに辛く、実食中、かなり発汗しましたが、スープをすべて飲み干して完食することができました。
実食したのが猛暑が続く夏場でしたので、シャツが汗だくになりましたが、食後、少し経つと、心地よい涼しさを感じたのが印象に残っています。