大門駅近くの浅草

ニュー浅草 港区

目次

場所

東京メトロ大門駅のA6番出口を出て、大門の交差点に向かって進むと左手方向に「モスバーガー 芝大門店」がありますので、その先にある道を左折し、直進すると右手方向に「ニュー浅草 浜松町店」があります。

地図はこちらです。
券売機
ランチタイムは券売機で食券を購入します。
食品サンプル
「日替わり定食」と「本日のおすすめ定食」はサンプル(実際に食べられます)が置かれています。

ランチ

日替わり定食

日替わり定食(1)
「日替わり定食」です。
日替わり定食(2)
その日はデミグラスソースのハンバーグとカニクリームコロッケです。

日替わり定食(3)
手作り感100%のハンバーグです。
夜は居酒屋さんですので、少しソースが多めで、濃いめの味付けになっていました。
日替わり定食(4)
カニクリームコロッケの手作りの味で、どことなく家庭の味がしました。

本日のおすすめ定食

本日のおすすめ定食(1)
「本日のおすすめ定食」です。
本日のおすすめ定食(2)
この日はエビフライと豚肉の生姜焼きでした。
ボリューム満点です。

肉なす味噌炒め定食

肉なす味噌炒め定食(1)
「肉なす味噌炒め定食」です。
肉なす味噌炒め定食(2)
暑い季節は、茄子が食べたくなります。
豚肉も一緒に食べて、スタミナをしっかりつけます。

豚肉生姜焼き定食

豚肉生姜焼き定食(1)
「豚肉生姜焼き定食」です。
豚肉生姜焼き定食(2)
豚肉の生姜焼きは、「日替わり定食」や「本日のおすすめ定食」にも登場することが多いです。

焼魚定食

焼魚定食(1)
女性客に人気がある「焼魚定食」です。
焼魚定食(2)
「日替わり定食」や「本日のおすすめ定食」は味噌汁がセットですが、他のメニューは小鉢もセットです。

焼魚定食()
こちらのメニューでは、鯖の塩焼きが登場する頻度が高いです。
焼魚定食()
昼食に焼魚を食べる機会が少ないので、非常にありがたいです。

まとめ

大門駅からほど近い場所にある店舗様です。
夜は居酒屋さんですが、ランチタイムはこのように定食メニューが用意されています。
ここに記載したメニュー以外に「若鶏竜田揚げ定食」があり、生卵、納豆などのサイドメニューもあります。
居酒屋で昔のJPOPを聞きながらランチを食べると、少しノスタルジックな感じがして、良いと思います。
ただし、スマートフォンの電波が入りづらいのが少し残念でした。

店舗情報

店名 ニュー浅草 浜松町店
住所 東京都港区芝大門1-16-9 1F
Googleマップ
電話番号 03-3431-6915
バリアフリー 少し段差があり、店内が狭いので、ベビーカーや車椅子の来店は難しいかもしれません。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は7:3程度です。
1〜4人での来店がほとんです。
BGM 懐かしいJPOP
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:00~13:30/15:30~23:30(L.O.22:45)
定休日は土日祝
クレジットカード 可能(ランチタイムは不可)
混雜状況 混雑することが多いですが、席数が多いので、入店できない可能性は低いと思います。