イーストタワーのテツ

tetsu 港区

目次

場所

六本木駅から六本木通り沿いの歩道にでます。
六本木ヒルズに向かう途中に「椿屋カフェ」と「Shake Shack」の間に日比谷線への改札口に向かう地下道があるので、階段を降りて、ノースタワーのレストランが軒並ぶ道があるので、その中に「つけめんTETSU 六本木ヒルズ店」があります。
つまり、東京メトロ日比谷線六本木駅より直結しています。

地図はこちらです。


店舗前の券売機で食券を購入し、そのまま中に入店できるときもありますが、混雑状況によっては、正面右手側で並んで待ちます。

メニュー

menu1
つけ麺、あつもり、中華そば、まぜそばと4種類のメニューの他、トッピングやサイドメニューがあります。
menu2
期間限定のメニューがありました。 「くずし豆腐冷やしゃぶまぜそば」で胡麻ダレポン酢が使われているようです。

料理

通常メニュー

つけ麺1
「つけ麺」です。
これで通常サイズ、量が多いように思えます。
つけ麺2
トッピングは味玉、シナチク(メンマ)、チャーシュー、ネギです。

つけ麺3
スープは豚骨ベースに煮干し・カツオ等の魚介系スープをあわせているそうで、かなりクリーミーです。
「あつもり」の場合、カツオ出汁に浸されて提供されるようです。
つけ麺4
麺は少し縮れていますので、クリーミーなスープを適量吸ってくれます。


まぜそば1
「まぜそば」です。
卵のスープがついてきます。
トッピングの味玉は不要だったかもしれません。
まぜそば2
スープをかけるとこんな感じになります。
背脂と野菜がどっさりのっているので、かき混ぜるのに苦労します。

まぜそば3
麺はおそらくつけ麺と同じ麺を使っていると思いますが、量はがっつりあります!
まぜそば4
半分ぐらい食べると、いい感じにかき混ざった状態になります。
実はここでお腹いっぱいになりました・・・


ラーメン1
「中華そば」です。
煮干しベースのスープなので、つけ麺やまぜそばと比較するとかなりあっさりしています。
ラーメン2
トッピングにネギを追加注文しましたが、こんなに量があるとは・・・

ラーメン3
トッピングのネギを中華そばに投入しました。
ラーメン4
麺はつけ麺とは違う麺を使っていますね。

期間限定メニュー

期間限定1
期間限定の「くずし豆腐冷やしゃぶまぜそば」です。
期間限定2
豆腐を崩して、とにかくまぜて行きたいと思います!
「まぜそば」より大変かもしれませんので、食べながらかき混ぜました。

期間限定3
かき混ぜた後に、さば節(魚粉だと思いました)をふりかけます。
期間限定4
一気に食べていきましょう!

サイドメニュー

チャーシュー丼1
「極チャーシュー丼」です。
チャーシューたっぷりです。
水餃子2 「水餃子」です。

まとめ

「つけ麺」、「あつもり」、「まぜそば」いずれもかなりの量なので、がっつり食べることできます。
大盛りにもできますが、小盛りもありますので、そちらを選択するのもありだと思います。
なお、「中華そば」については、他のラーメン屋さんと比較して同じぐらいの量で、ちょうど良いです。
こってりとした豚骨ベースにあっさりとした魚介スープを混ぜたものは味の奥深さがでるのでありですね♫

店舗情報

店名 つけめんTETSU 六本木ヒルズ店
住所 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワーB1F
Googleマップ
電話番号 03-3497-0154
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能だと思います。
車椅子でも可能だと思いますが、店舗様へ電話で確認をとったほうが安全です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は7:3程度です。
1〜3人で来店が多いです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 着席してから10分程度
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:45)
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 混雑していることが多いですが、席数が多いので、並んでも意外と早く入店できるときが多いです。