ランチタイムはカレーのBAR

bar新海 港区

目次

場所

東京メトロの大門駅のA3出口を出て左手方向に大門の交差点があります。
大門の交差点を渡らずに道なりに進んでいきますとマクドナルドがありますので、その区画を左折し、直進していくと左手方向に「芝大門 BAR 新海」があります。

地図はこちらです。
メニュー
ランチメニューはチキンスープカレーとポークキーマカレー、またこれらの2種の合がけスパイスカレーの3種類のカレーが用意されています。
パクチーや温泉たまごなどのトッピングもあります。
ピクルス
ランチメニューを注文すると瓶詰めのピクルスがサービスです。

ランチ

チキンスープカレー

チキンスープカレー(1)
20種類のスパイス・ハーブが使われている「チキンスープカレー」です。
チキンスープカレー(2)
スープカレーですが、とろみはある程度あります。

チキンスープカレー(3)
ごろごろチキンは奥に沈んでいます。
チキンスープカレー(4)
ライスと一緒にカレースープをすくって食べていきました。
思った以上に食べやすかったです。

ポークキーマカレー

ポークキーマカレー(1)
「ポークキーマカレー」です。
ポークキーマカレー(2)
こちらも「チキンスープカレー」同様、スパイシーでエスニックな香りがします。

ポークキーマカレー(7)
ピクルスがたくさんあるので、ご飯の上に乗せて置いて、ときどきつまんで食べると、最高のアクセントになります。
アチャールに近い味かもしれません。
ポークキーマカレー(8)
17種類のスパイス・ハーブが使われてますので、かなり深い味がするキーマカレーでした。

2種の合がけスパイスカレー

2種の合がけスパイスカレー(1)
「2種の合がけスパイスカレー」です。
「チキンスープカレー」と「ポークキーマカレー」の2種類を同時に味わえます。
2種の合がけスパイスカレー(2)
トッピングに温泉たまごを追加しました。

2種の合がけスパイスカレー(3)
温泉たまごを「チキンスープカレー」と「ポークキーマカレー」の間にあるライスにのせることで2種類のカレーを均等にマイルドすることができます。
2種の合がけスパイスカレー(4)
「チキンスープカレー」と「ポークキーマカレー」と半熟たまご、そしてライスの組み合わせも絶妙な味でした。
パクチーなども相性が良いと思います。

まとめ

2019年7月8日にオープンした店舗様です。
ディナータイムはバーを営業しておりますが、ランチタイムは多彩なスパイスとハーブを使った本格的なカレー料理が提供されています。
店内はJazzが流れて、まさにバーの雰囲気で、落ち着いて過ごすことができます。
カウンター席が用意されていますので、一人でも気楽に入店できるのがバーの醍醐味でもあると思っています。

店舗情報

店名 芝大門 BAR 新海
住所 東京都港区芝大門2-3-16 東洋ビル1F
Googleマップ
電話番号 03-6452-9373
バリアフリー 店内に段差があるため、ベビーカーでの来店は可能だと思いますが、車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 喫煙可(ランチタイムは不可)
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は7:3程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM Jazz
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30、月~金)/17:00~26:00(L.O.25:00、月~土)
定休日は日曜日と祝日
クレジットカード 可能
混雜状況 席数が少ないのですぐに混雑することが多いです。