さらに優れた・・・

エクセルシオール カフェ 田町東口店 港区

目次

場所

JR田町駅の芝浦口(東口)を出て、なぎさ通りをしばらく直進しますと田町駅東口の交差点がありますので、その交差点を渡ったところに「エクセルシオール カフェ 田町東口店」があります。

地図はこちらです。

モーニング

セサミブレッド たっぷりタマゴサラダサンド

セサミブレッド たっぷりタマゴサラダサンド(1)
こちらが、たっぷりタマゴサラダサンドで、ドリンクは、ブレンドコーヒーです。
単品でも注文できますが、ドリンクセットにしたほうがお得です。
セサミブレッド たっぷりタマゴサラダサンド(2)
セサミブレッドには、黒ごま・白ごまの2種類が入っています。
黒こしょうで味付けされた卵がたっぷりで、2種類のごまとの調和が取れています。

クロックムッシュ

クロックムッシュ(1)
こちらは「クロックムッシュ」です。
目玉焼きが盛り付けられていないので、「クロックマダム」ではありません。
クロックムッシュ(2)
少し高くなりますが、ドリンクはカプチーノにしました。
コーヒーを毎日飲んでいると飽きるので、ときどきカプチーノや紅茶などを選びます。

クロックムッシュ(3)
2種類のチーズが使われているクロックムッシュです。
クロックムッシュ(4)
ハムは確かに大きいですが、もう少しだけ、厚みがほしいと思いました。

ジャンボンハム・レタスサンド

ジャンボンハム・レタスサンド(1)
ジャンボンハム・レタスサンドで、ドリンクは、ブレンドコーヒーです。
ジャンボンハム・レタスサンド(2)
ハムとレタスの間にはトマトが入っていて、非常に食べやすいので、時間がなく、しっかりと食べたいときはこのメニューがオススメです。

厚切りフレンチトースト

厚切りフレンチトースト(1)
こちらは、厚切りフレンチトーストで、ドリンクは、ブレンドコーヒーです。
厚切りフレンチトースト(2)
トーストはバターの香りがし、しっかり味付けされていますので、メープルシロップをかけなくても、そのままでも十分美味しく食べられます。

厚切りフレンチトースト(3)
バターの風味が薄れるのが少し残念ですが、せっかくなので、メープルシロップを全部かけました。
厚切りフレンチトースト(4)
トーストの断面図ですが、かなり厚いように見えますが、ふんわりとしていて、膨張されているだけですので、想像以上にボリュームはありません。

まとめ

JR田町駅からほど近い場所にある「エクセルシオール カフェ(EXCELSIOR CAFFE)」です。
モーニングの時間は開店(月から土は7:00、日・祝は8:00)から11:00までです。
そのモーニングタイムに、4種類のメニューが注文でき、単品でも、テイクアウトも可能です。
テイクアウトではなくても、ほとんどのメニューはワンコインで帰るので、店内でゆっくりと飲み食いをして、過ごすほうが、朝リラックスもできると思います。 ただし、店内は広く席数も多いですが、席が確保できないときもあります。

店舗情報

店名 エクセルシオール カフェ 田町東口店
住所 東京都港区芝浦3-5-39 田町イーストウィング1F
Googleマップ
電話番号 03-5730-2620
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 分煙
客層 20〜60代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM クラシック、洋楽など
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 7:00-22:15(月~金)
7:00-21:00(土)
8:00-22:30(日・祝)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 時間帯によってはかなり混雑し、席が確保できないときもあります。