Bistro Qualite Prix

ビストロ カリテプリ(Bistro Qualite Prix) 港区

目次

場所

東京メトロ大門駅のA3出口を出て、大門の交差点に向かって少し歩くと正面に大門交差点があります。
その交差点を渡らずに、左折して、(芝大門交差点、増上寺方面に)直進していくと左手方向に「マクドナルド 大門店」がありますので、その先を左折し、直進します。
直進していくと右手方向に「ビストロ カリテプリ(Bistro Qualite Prix)」があります。

地図はこちらです。

店内

ランチタイムのサービス
ランチタイム(11:30-14:00)の混雑する時間帯(12:00〜13:00)を外して来店された場合、クロワッサン、パスタ大盛り、ライス大盛りのいずれかのサービスがあります。
ランチメニュー
ランチメニューはパスタセットと極厚ポークステーキセットがあります。

テイクアウト
テイクアウト用に数量限定の「ポークカレー弁当」が用意されています。
テイクアウトコーヒー
ランチを利用した場合、テイクアウトコーヒーをいただけます。

ランチ

共通

サラダ
ランチセットを注文するとまずサラダが卓上に運ばれます。
クロワッサンとサラダ
12:00〜13:00の時間帯を外して来店した場合、クロワッサンのサービスを選ぶとサラダと一緒にクロワッサンがセットになります。

定番パスタ

黒トリュフと雲丹の濃厚クリームソース(1)
「黒トリュフと雲丹の濃厚クリームソース」です。
黒トリュフと雲丹の濃厚クリームソース(2)
黒トリュフを直接自分の目で見るのは本当に久しぶりのように思えます。
食べるのが少しもったいないと思いました。

黒トリュフと雲丹の濃厚クリームソース(3)
黒トリュフと一緒にウニのクリームソースを纏った生パスタをフォークでくるくる巻いて食べて生きます。
黒トリュフと雲丹の濃厚クリームソース(4)
最後はクリームソースをクロワッサンにつけながら食べました。
サービスタイムにクロワッサンにするかパスタを大盛りにするか悩ましいです。

完熟トマトとナスのアラビアータ(1)
「完熟トマトとナスのアラビアータ」です。
サービスタイムですので大盛りにしました。
完熟トマトとナスのアラビアータ(2)
「アラビアータ」とは日本語で「怒った」という意味ですが、怒りながら食べるのではなく、笑顔で食べましょう。

週替りパスタ

タコとわさび菜の和風ペペロンチーノ(1)
週替りパスタの「タコとわさび菜の和風ペペロンチーノ」です。
タコとわさび菜の和風ペペロンチーノ(2)
パスタの内容はその週によって変わります。
ペペロンチーノの美味しい店は、どのパスタ料理も同様に美味しいと、20年以上前に聞いたことがありますが、まさにその通りだと思います。

極厚ポークステーキ

極厚ポークステーキ(1)
こちらが、極厚ポークステーキセットです。
極厚ポークステーキ(2)
ライスがセットで、サービスタイムに来店した場合、ライスを大盛りにすることができます。

極厚ポークステーキ(3)
厚さが2cmあるあると思いますが、ナイフで簡単に切れるくらい柔らかかったです。
極厚ポークステーキ(4)
ナイフで切った後の断面図ですが、まんべんなくしっかりと焼けていて、分厚いので食べごたえがありました。

まとめ

もちもちした生パスタを使ったパスタセットはコスパが良く、非常に美味でした。
「極厚ポークステーキ」は分厚いのですが、弾力があって、噛む力がほとんど不要なほど柔らかく、ジューシです。
ランチタイムは非常に混雑しますので、11時30過ぎ、または13時過ぎに来店すると入店できる可能性が高くなります。
テイクアウトの「ポークカレー弁当」を一度は食べてみたいです。
なお、ディナータイムは平日でもかなり込み合うため、複数人で来店される場合、予約をしたほうが安全です。

店舗情報

店名 ビストロ カリテプリ(Bistro Qualite Prix)
住所 東京都港区芝大門2-7-4 奥田ビル1階
Googleマップ
電話番号 03-6435-8171
バリアフリー 少し店内が狭いので、ベビーカーや車椅子での入店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙(ディナータイムは不明)
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんです。
BGM 有線ラジオ、洋楽中心
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:30-14:00/18:00-23:00
定休日なし
クレジットカード ディナータイムは可能
混雜状況 かなり混雑しますので、ディナータイムは予約しないと入店できない可能性が高いです。