六本木ヒルズのカプリカフェ

カプリカフェ 港区

目次

場所

六本木駅から六本木通り沿いの歩道にでます。
六本木ヒルズに向かう途中に「椿屋カフェ」と「Shake Shack」の間に日比谷線への改札口に向かう地下道があるので、階段を降りて、ノースタワーのレストランが軒並ぶ道があるので、その中に「カプリカフェ 六本木ヒルズ店」があります。
つまり、東京メトロ日比谷線六本木駅より直結しています。

地図はこちらです。

カプリチョーザ マリエとやま店

マリエとやまの「カプリチョーザ」

2019年6月19日
こちらは、「カプリチョーザ マリエとやま店」です。
「カプリカフェ」と同じメニューがあります。

店内

店内1
11:00~15:00はランチタイムで、セットメニューなどがあり、この時間限定の料理もあります。
店内2
カプリチョーザは2018年で40周年とのことです。

料理

ランチ

ランチ1
ランチセットではパンとサラダがでます。
あとドリンクもセットです。
ランチ2
ドリンクはクランベリーを選択しました。

ランチ3
パスタセットで、「カルボナーラ スパゲッティ」を選びました。
ランチ4
パン、サラダ、ドリンクがセットになる分、ディナータイムよりも少しお得です。


ランチ5
「プレートサラダセット」ですが、まずはドリンクがでます。
アイスコーヒーにしました。
ランチ6
「プレートサラダセット」では、パスタセットやピッツァセットとは異なり、パンとスープがセットになっています。

ランチ7
サラダですが、意外と量が多いです。
ランチ8
ランチをサラダメインで済ますのも悪くないと思った晩夏の日でした。

ディナー

トマトとにんにく1
パスタかピッツァはセットにすることができ、一部の前菜料理または逸品料理をひとつ選べ、ドリンクもついてきます。
こちらはセットのウーロン茶です。
トマトとにんにく2
「黒トリュフ香るポテトフライ」を選びました。

トマトとにんにく3
「トマトとニンニクのスパゲティ」です。
こちらはランチタイムでもセットメニューで用意されています。
トマトとにんにく4
唐辛子も入っているので、結構辛いです。


クアトロチーズ フォルマッジ1
「クアトロ・フォルマッジ」のセットで、「シュリンプトーストスイートチリソース」を選びました。
クアトロチーズ フォルマッジ2
「シュリンプ」なので、「えび」ですが、その上に彩り野菜がのっていて、とても綺麗です。

クアトロチーズ フォルマッジ3
「クアトロ・フォルマッジ」です。
「フォルマッジ」はチーズと言う意味なので、「4種のチーズ」ですね!
クアトロチーズ フォルマッジ4
辛味オイルがありますので、少量ふりかけて食べました。


ライスコロッケ1
「シチリア風ライスコロッケ」です。
ライスコロッケ2
2つにわるとチーズが入っていました!


チキン1
「柔らかチキンのバターソース」です。
だされときからグツグツと煮えているのでかなりアツアツです。
チキン2
とても柔らかいので、簡単で歯で噛めます。
イベリコ豚1
「イベリコ豚ローストハーブガーリック」です。
イベリコ豚2
ハーブの香りがすごくいい香りでした。

イベリコ豚3
ニンニクで味付けされていますので、とても食欲が出てきます!
イベリコ豚4
このジャガイモはすべての旨味を吸収していて、かなり美味でした♪

まとめ

最初は「カプリチョーザ」だと勘違いしていたのですが、「カプリカフェ」という店名に途中で気づきました。
カプリチョーザのメニューは用意されているようですが、カプリカフェはランチ、カフェ、ディナーと時間帯によって提供するサービスを変更されているようです。
カフェの時間帯になかなか来店できないのですが、機会があれば来店してみたいです。
店内の雰囲気がカフェですので、1人でも楽しめますし、複数人数でも楽しめると思います。

店舗情報

店名 カプリカフェ 六本木ヒルズ店
住所 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワーB1F
Googleマップ
電話番号 050-5595-6906
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 分煙
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜4人で来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~15:00(ランチ)
15:00~17:00(カフェ)
17:00~23:00(L.O.22:30、ディナータイム)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑していることが多いですが、席数が多いので、ランチタイムを除き並んで待つ可能性は低いです。