ノースタワーのキンシャリ屋

キンシャリ屋 港区

目次

場所

六本木駅から六本木通り沿いの歩道にでます。
六本木ヒルズに向かう途中に「椿屋カフェ」と「Shake Shack」の間に日比谷線への改札口に向かう地下道があるので、階段を降りて、ノースタワーのレストランが軒並ぶ道があるので、その中に「炒飯と酸辣湯麺の店 キンシャリ屋 Roppongi Branch店」があります。
つまり、東京メトロ日比谷線六本木駅より直結しています。
地図はこちらです。
menu1
通常メニューです。
「酸辣湯麺」と「肉あんかけ炒飯」がオススメとのことです。
menu2
定食は夜限定と炒飯定食、麺定食があります。

menu3
まぜそばもあります。
menu4
期間限定の「胡麻ダレ冷やし富士」です。
カロリーは気にしないようにしましょう。

料理

定食

炒飯定食1
「炒飯定食」です。
炒飯は肉あんかけ炒飯、玉子炒飯、五目炒飯、麻婆炒飯のいずれかを選択できます。
小鉢もその日2品ほど用意されているので、選ぶことができます。
炒飯定食2
オススメの肉あんかけ炒飯を選びました。

炒飯定食3
小鉢はその日は冷奴が用意されていたので、それを選びました。
炒飯定食4
肉あんかけ炒飯ですが、ボリューミーです♫
量を減らすこともできるかもしれませんので、スタッフさんに確認するのもありですね。


麺定食1
「麺定食」です。 麺は酸辣湯麺、担々麺、麻婆らーめん、らーめんから選択できます。
小鉢もその日2品ほど用意されているので、選ぶことができます。
麺定食2
小鉢は「押し豆腐」を選びました。
押し豆腐を食べるのは久しぶりです、豆腐なのですが食感がおもしろいですよね。

麺定食3
オススメの「酸辣湯麺」です。
麺定食4
「酸辣湯麺」は「サンラータンメン」、「スーラータンメン」と2つの読み方があります。

夜限定の定食

キンシャリ定食1
夜限定の「キンシャリ定食」です。
小鉢は炒飯定食と麺定食同様に選ぶことができ、おかずはその日2品ほど用意されているので、選びます。
キンシャリ定食2
この日は「鶏肉と野菜のあんかけ」が用意されていたのでそれを選びました。

期間限定メニュー

冷やし富士1
期間限定の「胡麻だれ冷やし富士」です。
豚しゃぶと野菜がどっさりのっています。
冷やし富士2
かき混ぜて食べます。
食べごたえが非常にあります!

通常メニュー

まぜそば1
「ガッツリまぜそば」です。
量が多いので混ぜるのにも少し時間がかかります。
まぜそば2
麺は他の麺と一緒で、ボリューミーです!


餃子1
茹で餃子です。
餃子2
水餃子に近い感じですかね。

まとめ

ボリューム満点な料理が多く、がっつり食べたい人向けにぴったりです。
注文状況によっては40分ぐらい待つこともありますので、お急ぎの方は注文する前にどのくらいで調理が完了するか確認したほうがいいと思います。
初めて来店される場合、どのメニューにするか悩むと思いますので、まずは定食を選ぶのが無難です。

店舗情報

店名 炒飯と酸辣湯麺の店 キンシャリ屋 Roppongi Branch店
住所 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワーB1F
Googleマップ
電話番号 03-3746-3102
バリアフリー ベビーカー、車椅子での来店は可能だと思います。
車椅子の場合、スペースが少し狭いので、来店前に店舗様へ事前に電話で確認したほうが安全です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜40代の年齢層がほとんどで、男女比は8:2程度です。
1〜2人での来店が多いです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 10〜40分程度
営業時間 11:00~23:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 混雑はしていますが、席が比較的多いので、並んで待つ可能性は低いです。