完全メシ✕UFO

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い屋台風焼そば インスタント

目次

「完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い屋台風焼そば」について

日清食品の「完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺」が2023年4月3日に発売された約1年後の2024年4月1日より「完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い屋台風焼そば」が全国で発売開始されました。
栄養とおいしさの完全なバランスを追求した「完全メシ」が、屋台風焼そばの味わいの「U.F.O.」で登場しました。
豚肉を炒めた風味とガーリックを利かせた濃厚で中毒性のある味わいのソースの焼そばを、アオサと紅生姜のアクセントで楽しめます。

実食

カロリー
「完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い屋台風焼そば」のカロリーは、1食123g当たり、451kcalです。

その他、栄養素
たんぱく質が17.7gと、脂質の12.6gより多く含まれ、ビタミンだけではなく、リン、鉄、亜鉛、銅などのミネラルも豊富です。
特にカリウム、カルシウム、マグネシウム、リンが多く含まれているように見受けられます。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がすと、上部のキャップ内には、「仕上げオイル」、「液体ソース」、「粉末調味料」の小袋が入っていますので、取り出しておきます。
下部の縦型のマグカップ型容器の蓋を半分ほど開け、熱湯を注ぎ、蓋を閉めます。
そして、蓋の上に「仕上げオイル」の小袋を置いて、温めるようにします。
完成と実食
熱湯を注ぎ、5分経過後に湯切りをし、「液体ソース」、「粉末調味料」と、蓋の上で温めておいた「仕上げオイル」を麺の上にかけ、しっかりとかき混ぜて完成です。
今回の「U.F.O」はトレイ型カップではなく、マグカップ型なので、違和感がありますが、ソースの風味は「U.F.O」そのものです。
「完全メシ」ですので、タンパク質の量が多いせいか、小麦の麺とは少し異なる味わいを楽しめました。

まとめ

2024年4月1日より全国で発売された日清食品の「完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い屋台風焼そば」を紹介させていただきました。
アオサと紅生姜のアクセント、ガーリックが利いたポークベースの濃厚で、優しい甘味とコク深いソースの焼そばは、まさに「U.F.O」を彷彿させる味わいです。
ただし、今回の容器はトレイ型カップではなく、マグカップ型であり、たんぱく質が多く含まれていることもあり、どことなく違和感を覚えるかもしれませんが、それも愉しめる一杯だと思います。