完全メシ✕UFO✕担々麺

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺 インスタント

目次

「完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺」について

2022年5月30日に、栄養とおいしさの完全なバランスを追求した「完全メシ」のカップ麺、「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」が発売されて、約1年後の2023年4月3日、「完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺」が新たに日清食品より発売されました。
栄養とおいしさの完全なバランスを追求した汁なし担々麺の「日清焼そばU.F.O.」、芝麻醤(チーマージャン)に花椒をきかせた濃厚な特製だれが特長の一杯で、山椒の爽やかな香りと唐辛子の刺激と辛味がクセになる味わいとなっています。

実食

カロリー
「完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺」のカロリーは1食128g当たり、485kcalです。
ニオイが強いものの近くで保管してはいけないようですので、脱ぎたての靴下の近くに置けないですね。

中身
表面のフィルムを剥がし、蓋を開けると、カップ容器内に、別添の「花椒入り唐辛子」、「かやく」、「粉末調味料」、「液体タレ」、「仕上げオイル」の5種類の小袋が入っておりますので取り出します。
「かやく」をカップ容器内入れ、熱湯を注ぎ、蓋を閉め、蓋の上に「液体タレ」と「仕上げオイル」の小袋を置き、温めるようにします。

熱湯5分後
熱湯を注ぎ5分経過後、湯切りします。
「粉末調味料」と、蓋の上で温めておいた「液体タレ」と「仕上げオイル」を麺にかけて、麺全体に和えるようにかき混ぜます。
最後に、「花椒入り唐辛子」を麺の上にパラパラとかけて完成です。

実食
個人差はあると思いますが、予想していたよりもピリピリとした辛味は強くなく、額に汗が少しにじみ出る程度でしたが、ポークやごまの風味がしっかりとした担々麺の味わいでした。
脂質を抑えて、たんぱく質の量を増やしていることもあり、さっぱりとしていながらも、食べごたえのあるカップ麺のように感じました。
保存食として備蓄にしたいカップ麺のひとつかもしれませんね。

まとめ

2023年4月3日に全国で発売された「完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺」を紹介させていただきました。
想定していたよりもピリピリとした辛味は強くなく、額に汗が少しにじみ出る程度でしたが、ポークやごまの風味がしっかりとしており、脂質を抑えて、たんぱく質の量を増やしているせいか、さっぱりとしていながらも、食べごたえのある担々麺の味わいでした。
保存食として備蓄にしたくなるようなカップ麺だと思います。