お好み焼き風味のUFO

日清焼そばU.F.O. お好み焼味焼そば インスタント

目次

「日清焼そばU.F.O. お好み焼味焼そば」について

「日清夏めんトリオ」が2021年7月5日に全国で発売され、「日清焼そばU.F.O.」ブランドからは「日清焼そばU.F.O. お好み焼味焼そば」が発売されました。
その他に「カップヌードル」からは「カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば」、「日清のどん兵衛」からは「日清の汁なしどん兵衛 スパイシーカレー焼うどん」が発売され、日清食品を代表する3ブランドから1商品ずつ登場しました。
「日清焼そばU.F.O. お好み焼味焼そば」は、甘味のあるこってりとしたお好み焼味ソースを使っており、そのソースとの相性に優れた「コク旨マヨ」とふりかけにより夏のお好み焼き風味を実現しております。

実食

カロリー
カロリーは542kcal、マヨネーズの量を減らすことで、カロリーを多少下げることはできると思います。

中身
蓋を開けると中には、別添の「ふりかけ」、「コク旨マヨ」、「U.F.O.液体ソース」の3種類の小袋が入っておりますので、熱湯を注ぐ前に取り出します。
熱湯を注いだ後、「U.F.O.液体ソース」の小袋は蓋の上で温めておきます。

液体ソース
熱湯3分後、湯切りした後に、蓋の上で温めておいた「U.F.O.液体ソース」の小袋からソースをカップ容器へに投入します。
お好み焼きの香りが漂うのは不思議なことです。

マヨネーズ
正直、この「コク旨マヨ」を投入するかどうか逡巡しました。
というのは、お好み焼きを食べる時、マヨネーズを使わないことが多いからです。
今回は、マヨネーズを使うことで、味が濃厚となりますので、少しだけ使うことにしました。

完成
「U.F.O.液体ソース」、「コク旨マヨ」を投入し、かき混ぜた後、「ふりかけ」を麺の上にかけて完成です。

実食
実食した素直な感想ですが、お好み焼き風味の焼そば、そのままです。
「日清焼そばU.F.O.」といえば、「濃い濃い濃厚ソース」のように「濃いソース」という印象が強いですが、マヨネーズを使うことで全体的にマイルドでかつ濃厚になりますので、少し変わった「日清焼そばU.F.O」の味でした。

まとめ

2021年7月5日に全国で発売された「日清夏めんトリオ」のひとつ「日清焼そばU.F.O. お好み焼味焼そば」を実食しました。
こちらの「U.F.O.」は甘味のあるお好み焼味ソースに、独特の「コク」があるマヨネーズの組み合わせで仕上ますので、「日清焼そばU.F.O.」の濃厚ソースで強いイメージが払拭され、お好み焼き風味の焼そばの味を実現していると思います。
食べていくと、何となく縁日の屋台で食べるようなお好み焼きの味を思い出し、懐かしい気持ちになりました。
まさに「夏」という季節にピッタリな商品ではないでしょうか。