真っ黒なペヤング

ペヤング 黒ゴマMAXやきそば インスタント

目次

「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」について

「ペヤングソース やきそば」でお馴染みの「まるか食品株式会社」から、2020年6月8日に真っ黒なパッケージの商品が発売されました(コンビニ先行発売は実施されていないようでした)。
その名も「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」、「黒ごま」がたっぷり入った商品ですが、何よりもパッケージの色に惹かれました。

実食

カロリー
カロリーは638kcalで、通常の「ペヤング」より544kcalよりも高いです。
中身
蓋をあけると、中身には、かやく(加薬)、ソース、黒ごまの3種類の袋が入っています。

熱湯3分後
かやくを入れ、熱湯3分後に湯切りした状態です。
この後、ソースをかけるフローまでは、通常の「ペヤング」と同一です。
ソースについて
この商品のソースですが、通常のペヤングと違い、ごま油のような香りがしました。

黒ゴマ
ごま油の香りがするソースをかけてかき混ぜた後に、袋から大量の黒ゴマをかけて完成です。
実食
実食しますと、ゴマの味が強烈で、焼きそばを食べている感覚がほとんどありませんでした。
麺とかやくの中身は通常の「ペヤング」と同じだと思いますので、ペヤング固有の味はしましたが、ゴマの味がそれ以上に強烈でした。

まとめ

黒ゴマがたっぷり入った「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」を実食しました。
ソースがごま油のような味で、さらに黒ゴマの量が多すぎたので、ゴマの味が強烈で、焼きそばではなく別の料理を食べているような感覚でした。
「また、同じ商品を食べたいか?」と問われますと、思わず、難色を示さざるを得ないというのが、個人的な見解です。
しかしながら、商品としては非常に趣向として斬新でもありますので、個々人によって、好き嫌いが分かれる商品ですね。