のり塩味の「塩らーめん」の焼そば

サッポロ一番 カップ 塩らーめん焼そば のりしお味 インスタント

目次

「サッポロ一番 カップ 塩らーめん焼そば のりしお味」について

袋めん「サッポロ一番 塩らーめん」に、豊かな風味の国産青のりを利かせた焼そば「サッポロ一番 カップ 塩らーめん焼そば のりしお味」が2023年3月20日より全国で発売されました。
「サッポロ一番 塩らーめん」の麺のように縮れがほとんどないため、焼そばの見た目を忠実に再現しており、サンヨー食品独自技術により、ほどよい弾力と噛み心地の良い食感に仕上がっております。
チキンとポークの旨味、香辛料や青のりの豊かな風味が効いた、「サッポロ一番 塩らーめん」のスープの特徴が生かされた塩味の焼そばソースの風味を楽しめます。
また、具材には、切り胡麻、ポテト、あおさ入りあげ玉といった、あとのせのかやくが用意されおります。

実食

カロリー
「サッポロ一番 カップ 塩らーめん焼そば のりしお味」のカロリーは、1食127g当たり、614kcalです。

カップ容器
フィルムを剥がし、蓋を開けると中には別添の「あとのせ かやく」、「あおのり」、「特製粉末ソース」、「液体ソース」の4種類の小袋が入っておりますので、取り出します。
熱湯を注ぎ、3分経過後に湯切りします。

完成
湯切り後、「特製粉末ソース」と「液体ソース」を麺にかけて、麺全体に和えるようにかき混ぜます。
「あとのせ かやく」、「あおのり」を麺の上にパラパラとかけて完成です。

実食
麺を持ち上げた時、ごまと獣肉、そして香辛料の混じった、「サッポロ一番 塩らーめん」と同じ香りが漂いました。
麺の食感もどことなく「サッポロ一番 塩らーめん」を彷彿させますが、青のりが香りだけではなく、味わいも豊かにする絶妙な役割をしておりました。
切り胡麻、ポテト、あげ玉といったスナック菓子のような具材も妙味がありました。

まとめ

2023年3月20日より全国で発売された「サッポロ一番 カップ 塩らーめん焼そば のりしお味」を紹介させていただきました。
麺の食感だけではなく、味も「サッポロ一番 塩らーめん」を彷彿させておりました。
青のりが、焼そばの香りだけではなく、味わいも豊かにする絶妙な役割をしており、切り胡麻、ポテト、あげ玉といった具材がスナック菓子のようで、妙味がありました。