完全メシの「ラ王」

豚辛ラ王 油そば インスタント

目次

「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」について

日清食品より、「完全メシ」シリーズ5品を2022年5月30日に発売されました。
いずれも、33種類の栄養素とおいしさの完全バランスを実現しております。
その5品のひとつが「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」で、管理栄養士の9割が推奨する商品です。
ノンフライ麺で生麺に近い食感の太麺に、豚の旨味が溢れた濃厚だれにしっかりと絡み、香辛料が利いた「やみつき」になる一杯です。
余談ですが、商品名が「日清 辛豚ラ王」と非常に似ていることから味も酷似しているかもしれません。

実食

カロリー
「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」のカロリーは466kcalです。
「ラ王」シリーズでは、たんぱく質の量は10g強の商品が多いですが、この商品は20.2gと倍近い値です。

中身
蓋を開けると中には、別添の「かやく」、「粉末調味料」、「仕上げオイル」、「液体たれ」の4種類の小袋が入っておりますので、取り出します。
「かやく」の小袋の中身を入れて、熱湯を注ぎ、蓋の上で「仕上げオイル」、「液体たれ」の小袋を温めるようにしておきます。

熱湯5分経過後
熱湯を注ぎ5分経過後に湯切りします。
ノンフライ麺ということもあり、100度近い熱湯で、5分待たないと麺が戻らないので、注意が必要ですね。

3種類の小袋
「粉末調味料」、「仕上げオイル」、「液体たれ」の3種類の小袋の中身を、それぞれ麺の上にかけて、麺全体に和えるようかき混ぜていきます。
小袋を1種類ずつ使うのではなく、3種類まとめて使うことができます。

完成
「粉末調味料」、「仕上げオイル」、「液体たれ」の3種類を麺全体に和えるようかき混ぜて完成です。
具材の量が、これまで食べてきた「ラ王」シリーズの中で一番多いかもしれません。

実食
実食です。
辛味はありますが、舌がしびれるほどの強みはなく、麺や豚の旨味をしっかりと引き立てておりました。
麺は、弾力もありますが歯切れが良く、表面がツルツルとしていたので食べやすかったです。
豚の旨味が溢れた濃厚だれがしっかりと太麺に絡んでおりました。

まとめ

日清食品より2022年5月30日に発売された、「完全メシ」シリーズ5品の1品である「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」を紹介させていただきました。
辛味はありますが、舌がしびれるほどの強みはなく、麺や豚の旨味をしっかりと引き立てておりました。
ノンフライ麺が使われておりますので、生麺のように表面がツルツルとした太麺ですが、濃厚な豚の旨味で溢れたタレとしっかりと絡んでおりました。
麺は、弾力もあり、歯切れも良いので、食べやすいと思います。
油そばにも関わらず、33種類の栄養素が含まれている点が何よりも魅力的ですね。