夜9時にアイス

21時にアイス 福島店 大阪市

目次

場所

JR西日本、JR東西線の新福島駅を下車後、3番出入口から出入橋に向かう途中に「21時にアイス 福島店」があります。

地図はこちらです。

店内

注文と受け取り
テイクアウト専門なので、こちらで注文した商品を受け取ります(注文は、この右側にある窓口です)。
写真
季節に合わせた、撮影用のスポットが用意されています。
このときはクリスマスが近いときでしたので、このようにサンタやトナカイのオブジェがありました。
実際、注文したアイスをこちらに置いて、スマホで写真撮影をされている方が散見されます。

料理

紫いもモンブラン

紫いもモンブラン(全体)
紫いもモンブランのソフト、紫色のインパクトが強いです。

紫いもモンブラン(実食)
表面は紫イモで覆われていますが、中身はこのようにソフトクリームが入っております。
濃厚な芋の旨味、その甘味は、ソフトクリームとの相性も抜群です。

アールグレイチョコ

アールグレイチョコ(全体)
こちらはアールグレイチョコ、紅茶とチョコの香りも楽しめます。

アールグレイチョコ(実食)
中身はソフトクリームがぎっしりと詰まっています。
チョコレートの甘味に、紅茶の風味が加わって、深みのある味わいになっていました。

まとめ

JR西日本、JR東西線の新福島駅から、ほど近い場所にあるアイス屋さんです。
23:30と夜遅くまで空いておりますので、21時過ぎますと、近くの飲食店で食事を楽しんだ後に来店される方が目立ちます。
テイクアウト(お持ち帰り)専門店のため、イートインはできませんので、外を移動しながら食べることになります。
冬場は、厚着などをして、防寒対策をしっかりとして冷たいアイスを食べたいですね。
店名 21時にアイス 福島店
住所 大阪府大阪市福島区福島1-6-20
Googleマップ
電話番号
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜50代の年齢層が多く、男女比は2:8程度です。
1〜3人での来店がほとんどです。
BGM なし
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 16:30~23:30(月~金)
12:30~23:30(土・日・祝)
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 週末の夜は、混雑することが多いです。