淀屋橋駅近くのアパヴィラホテル

アパヴィラホテル 大阪市

目次

場所

国道25号線の伏見町3の交差点から東に向かい、2ブロック過ぎたところに「アパヴィラホテル 淀屋橋」があります。
御堂筋線の淀屋橋駅の11番出口から道なりに東に向かって2〜3分程度歩くと到着します。

地図はこちらです。

外観

外観1
「アパヴィラホテル(淀屋橋)」は466室用意されています。
外観2
「アパヴィラホテル(淀屋橋)」の入口付近の光景です。

チェックイン

checkin1
チェックインはチェックインカウンターの前のタッチパネルを操作して(スタッフさんから利用方法が案内されます)、手続きします。
アパカード引換券とアパカードを受け取ってチェックイン完了です。
部屋番号はアパカード引換券に記載されています。
checkin2
朝食は別料金で、前売りで1,400円で販売されています(2019年3月時点)。
当日は直接地下1階にある「Kent East(ケントイースト)」に行くと1,500円(2019年3月時点)で購入できます。

checkin3
アプリ会員になると、全国にあるアパグループのホテル予約が楽になりますし、ポイントなどで、価格面で恩恵を受けます。
checkin4
連泊するとペットボトルの水がサービスされますが、外にあまり持ち運びたくないですね。

サービス

サービス1
アパ会員になり、ホテル予約するとレトルトのアパカレーがサービスされます。
・・・朝食でカレーを出してほしかったです・・・
サービス2
ホテル内にスパの施術室があります。
ホテルの宿泊者は安い金額で利用できます。
なお、スパは事前に予約が必要です。

サービス3
朝食はバイキングです。
サービス4
地下1階の「Kent East(ケントイースト)」と隣接して大浴場があります。
また露天風呂やサウナルーム、水風呂もあります。

kenteast

アパヴィラホテルにある飲食店

2019年3月28日
「Kent East(ケントイースト)」では、モーニングだけではなくランチタイムやディナータイムもバイキングです。
ランチタイムやディナータイムは平日限定で利用できます。

駐車場

駐車場1
立体式駐車場が用意されています。
駐車場2
裏口からほど近い場所には車椅子の方専用の駐車場もあります。

駐車場3
近隣にも提携先の駐車場があります。
駐車場4
駐車場の近くに、「ベーカリーカフェ Bar Kent」があります。
平日8:00〜19:00まで営業しており、土日祝は定休日です。

まとめ

大阪のオフィス街にあるアパヴィラホテルです。
大浴場、サウナ、露天風呂があるのは嬉しいですが、部屋が狭いので、デスクワークは窮屈な状態で実施することになります。
部屋は狭いのですが、テレビが大きいのが不思議でした。
大浴場のシャワーの勢いは強いですが、サウナ・水風呂、露天風呂は少し狭く感じるかもしれません。
また、大浴場にある洗濯機・乾燥機はそれぞれ1台しかないので、利用できるかどうかは運次第です。
ランチのほうが安く、料理の種類が豊富なのが個人的には不思議でした(朝食にアパカレーがあれば良いと思いました)。
また、柔らかい歯ブラシは魅力的でした。
この付近オフィス街だけあって、土日祝と夜営業している店が少ないので、ゴーストタウンになりますので、比較的近い梅田に行く方が多いと思います。

ホテル情報

ホテル名 アパヴィラホテル(淀屋橋)
住所 大阪府大阪市中央区伏見町3丁目1-9
Googleマップ
電話番号 0570-074-111
バリアフリー ベビーカー、車椅子でお越しいただいても大丈夫です。
喫煙・禁煙 喫煙ルームあり
客層 20〜50代とサラリーマンの方がほとんどでした。
WiFi あり
朝食 別料金
営業時間 24時間営業、無休
クレジットカード 可能
混雜状況 オフィス街のホテルですので、平日は予約がとりずらいです。