「泉の広場」近くのスタバ

スターバックスコーヒー ホワイティうめだ店 大阪市

目次

場所

Osaka Metro谷町線の東梅田駅の改札を出て、地下道を使って「泉の広場」方面に向かいます。
その広場近くに「スターバックスコーヒー ホワイティうめだ店」があります。

地図はこちらです。

店内

ショーケース
来店したのが、11時ということもあり、ランチタイムに備えて、ショーケースには、フードメニューが所狭しと陳列されておりました。

NO FILTER
「先入観や思い込み、偏見を持たず、人間、年齢、性別、障がいの有無、個人の価値観などの違いを超えて、すべての人を暖かく迎え入れ、認め合い、そして一人ひとりが自分らしくいられるように。人は個性という可能性を持って生まれる。NO FILTERの想いを一緒に育んでいきませんか。」というボードの記載、こういった掲示を積極的に実施されるスタンスは、他でも浸透していってほしいですよね。

料理

「チョコレートチャンクスコーン」と「The メロン of メロン フラペチーノ」
「チョコレートチャンクスコーン」と「The メロン of メロン フラペチーノ」を注文。
チョコレートチャンクスコーン
「The メロン of メロン フラペチーノ」と相性の良いフードをスタッフさんに訪ねたところ、こちらの「チョコレートチャンクスコーン」をオススメされたので、購入。
商品名や、見た目よりも甘さは控え目でした。

The メロン of メロン フラペチーノ(全体)
季節限定の「The メロン of メロン フラペチーノ」、メロン風味のホイップクリームがトッピングされており、ドリンクのベースには青肉メロン果汁とミルクが使用、さらにカップ中の果肉は芳醇な香りの赤肉メロン果肉と青肉メロンピューレが入っておりますので、まさにメロンづくしのフラペチーノです。

The メロン of メロン フラペチーノ(実食)
プラスチックのストローへ変更せず、紙ストローを使ってしまったので、飲んでいる途中でストローの先が水分でふやけてしまい、果肉を吸い込めなくなりましたので、最後はフォークを使うことになりました。
こちらのフラペチーノを注文した場合、プラスチックのストローかフォークまたはスプーンを用意した方が良いと思います。

まとめ

「泉の広場」近くにあるスタバです。
平日はサラリーマンや学生や主婦の方、週末は若い方の来店が目立ちます。
季節限定の「The メロン of メロン フラペチーノ」は、メロン風味のホイップクリームがトッピングされており、ドリンクのベースには青肉メロン果汁とミルクが使用、さらにカップ中の果肉は芳醇な香りの赤肉メロン果肉と青肉メロンピューレが入っておりますので、まさにメロンづくしのフラペチーノです。
紙ストローを使うと飲んでいる途中に、ストローの先端がふやけてしまみ、飲み辛くなってきますので、プラスチックのストローかフォークまたはスプーンを使った方が良いと思います。

店舗情報

店名 スターバックスコーヒー ホワイティうめだ店
住所 大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-6 ホワイティうめだ イーストモール
Googleマップ
電話番号 06-6867-7500
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM スターバックスオリジナルBGM
注文後の待ち時間 3〜5分程度
営業時間 7:00~22:30
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 時間帯によっては混雑し、空席がない状態となります。