相鉄フレッサインのピノキオ

喫茶店 ピノキオ 相鉄フレッサイン淀屋橋店 大阪市

目次

場所

京阪電気鉄道京阪本線または、大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)堺筋線の北浜駅を下車し、堺筋線の6番出入口から出ます。
そこから北上しますと高麗橋通(こうらいばしどおり)に出ますので左折し、その高麗橋通を西へ進みますと右手方向に「喫茶店 ピノキオ 相鉄フレッサイン淀屋橋店」が見えています。

地図はこちらです。

店内

内装
内装はカラフルで可愛らしい感じですが、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

座席
店内の多くは4人掛けのボックス席で、1人で来店しても利用できる可能性が高いです。
席の間隔も十分にあるのでゆったりとできます。

料理

モーニングビュッフェ(和)

モーニングビュッフェ・和(概要)
モーニングビュッフェです、この店舗はホテルに併設されているため、宿泊客の朝食の場としても提供されております。
こちらは和食のコーナーです。
モーニングビュッフェ・和(卵や納豆)
卵や納豆も好きなだけ取ることができます。
なお、ビュッフェコーナーでは店舗様から渡されるビニール手袋の使用する必要があります。

モーニングビュッフェ・和(味噌汁)
お味噌汁はこちらで提供されています。

モーニングビュッフェ・和(一例)
和食を中心に料理を揃えてみました。
なお、パンも用意されていますので、洋食スタイルも可能です。

モーニングビュッフェ・和(小皿)
ビュッフェならではの選ぶ楽しさがあり、自分がその時に食べたい料理だけをたくさん食べられるのが魅力的ですね。
モーニングビュッフェ・和(卵かけご飯)
卵かけご飯は朝食にピッタリですね。
なお、卵も取り放題です。

モーニングビュッフェ(洋)

モーニングビュッフェ・洋(パンについて)
パンコーナーでは、このように個々に包装されておりますので衛生的です。
食パン、クロワッサン、ロールパンの3種類が用意されています。
モーニングビュッフェ・洋(ドリンクコーナー)
ドリンクコーナーでは、牛乳、コーヒー(ホット・アイス)、アップルジュース、オレンジジュースが用意されています。

モーニングビュッフェ・洋(プレート)
和風だけではなく、このように洋風モーニングプレートにもできます。
なお、ビュッフェにはヨーグルトもあり、はちみつも用意されております。
モーニングビュッフェ・洋(実食)
全体的にパンはしっとりとしていて食べやすく、バターを塗りやすかったです。
なお、パンコーナーにはトースターがあるので、焼いて食べることも可能です。

ピノキオプレート

ピノキオプレート(全体)
こちらは「ピノキオプレート」です。
オムライスの中はシンプルなバターライス、ナポリタンはソフトな麺にソースがしっかり絡んでいるタイプです。
ピノキオプレート(プリン)
「ピノキオプレート」はプリンがセットになっています。
プリンは柔らかく、プルプルとしており、飲み物のように喉を通っていきます。

まとめ

京阪電気鉄道京阪本線または、大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)堺筋線の北浜駅からほど近い場所にある「ピノキオ」です。
サンドイッチのメニューも充実しており、ホットケーキはソースやトッピングが5種に分かれています。
また、プリンが贅沢に2つも乗っているプリンアラモードや期間限定洋食メニューも用意されています。
ドリンクもカラフルなクリームソーダがあり、コーヒーや紅茶などに様々なフロートが選べます。
カフェで定番料理のナポリタンも目玉焼き等のトッピングもできますので、ドリンクや料理メニューが充実した楽しい時間を満喫できるカフェです。

店舗情報

店名 喫茶店 ピノキオ 相鉄フレッサイン淀屋橋店
住所 大阪府大阪市中央区高麗橋2-4-10 相鉄フレッサイン 大阪淀屋橋 1F
Googleマップ
電話番号 06-4706-2000
バリアフリー 通路は狭いですが、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜70代の年齢層が多く、男女比は6:4程度です、1〜3人での来店がほとんどです。
BGM クラシック
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 7:00~20:00(L.O.19:30、月〜金)
7:00~17:00(L.O.16:30、土・日・祝)
クレジットカード 可能
混雜状況 モーニングの時間帯は混み合いますが、それ以外の時間帯であれば座席に余裕が出てきます。