京橋京阪モールの「ちぼう」

千房 京橋京阪モール支店 大阪市

目次

場所

JR西日本、または、大阪メトロ(Osaka Metro) の京橋駅を下車し、京阪モール(京橋駅ビル)内に移動します。
その京橋モールの5階に「千房 京橋京阪モール支店」があります。
「千房」は「ちぼう」と読みます。

地図はこちらです。

店内

カウンター席
カウンター席からは、スタッフさんが鉄板の上で調理されている光景を眼前にして食事ができます。

カウンター席(調理光景)
実際の調理光景です。
「千房」では、このようにカウンター席の前にある鉄板を使って、担当スタッフさんが調理し、サーブしていただくスタイルです。


卓上の調味料
各席に「追いマヨ」、「追いソース」が備え付けられています。
極辛ソースもあります。
テーブル席
テーブル席では、ゆったりと座ることができます。
なお、テーブル席では、スタッフさんは調理しません(カウンター席付近の鉄板で調理されます)。

料理

焼そば

ドリンク
まずは、ハイボールで乾杯。

やきそば(全体)
こちらは、焼そばです。
ペレットのようなステーキ皿で提供されます。


やきそば(麺について)
麺は中太麺です。
麺全体にソースがしっかりと絡んでいます。
やきそば(具材について)
穿った見方かもしれませんが、「千房」では他店よりも、具材が多いように思えます。
このように、肉厚で大振りのイカがふんだんに使われていました。

お好み焼き

お好み焼き(全体)
お好み焼きが到着です。
カツオ節・青のり・マヨネーズの有無は注文時に選択できます。

お好み焼き(詳細)
お好み焼きの厚みは1cmほどでしょうか。
キャベツがかなり細かく刻まれており、生地に溶け込まれているような印象です。

お好み焼き(鉄板について)
ペレットのようなお皿が使われていますが、冷めるのが早いです。
ただし、テーブル席の前、卓上に鉄板があり、そちらにお好み焼きが提供されますので、最後までアツアツ状態で楽しめると思います。
お好み焼き(調味料)
生地はふんわりとしており、甘味があります。
そのため、備え付けの辛いソースを使うことで、甘さと辛さのコントラストを堪能することができます。
調味料を使って自分好みのお好み焼きを楽しむのがベストですね。

まとめ

京阪モール(京橋駅ビル)内にある「千房(ちぼう)」です。
「千房」は、全国にも店舗展開が進んでおり、海外進出もされているようです。
お好み焼きの種類だけではなく、鉄板焼きのメニューも豊富で、とんぺい焼き、ねぎ焼き、さらには広島風のお好み焼き、といった料理も用意されています。
焼そばも多彩な具材のものが用意されており、焼うどんがある点も大阪市内に「お好み焼き屋さん」では珍しいと思います。

店舗情報

店名 千房 京橋京阪モール支店
住所 大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール(京橋駅ビル) 5F
Googleマップ
電話番号 06-6353-5501
バリアフリー 店舗内が広いので、ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜70代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
2〜4人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 10〜20分程度
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 ランチやディナータイムのピーク時は、ほぼ満席になります。