肥後橋駅近くのピノキオ

喫茶珈琲店 ピノキオ 肥後橋 大阪市

目次

場所

Osaka Metro(大阪市高速電気軌道)四つ橋線の肥後橋駅を下車後、6番出入口から出て、少し南下しますと江戸堀1の交差点が見えてきますので、その手前付近右手方向に「喫茶珈琲店 ピノキオ 肥後橋」があります。

地図はこちらです。

店内

B1F
地下1階(B1F)はボックス席が多く、一人でゆったり過ごすことができます。

座席について
地下1階(B1F)と1階の両方に座席が用意されております。
木製のパーテーションで座席が区切られており、席の間隔も広くなっております。

料理


こちらは、ピザトースト、「ハッピータイム」にドリンクとセットで注文しました。

ピザトースト(詳細)
トーストをこのように2枚に分割しようとしますと、チーズが伸びるくらいたくさん使われています。
トマトソースにソーセージ、ピーマンといった定番の具材が使われていますが、何度食べても飽きにくい味ですね。

カフェオレ(概要)
ドリンクはカフェオレを選択しました。

カフェオレ(詳細)
カフェオレにはミルクがたっぷり入っています。
甘味もありますので、砂糖を入れると少し甘すぎてしまうかもしれません。
なお、オリジナルのカップのデザインが可愛らしいので、愛着が湧いてしまいそうです。

まとめ

四つ橋線(Osaka Metro)の肥後橋駅からほど近い場所にある「ピノキオ」です。
14:00~17:00は「ハッピータイム」となり、ドリンクを注文する際、お得な価格でピザトースト、ドーナツ、プリン、本日の日替わりケーキなどをセットで注文することができますので、ティータイムにも良いですし、お子様と一緒に楽しいおやつの時間を過ごすのに最適かもしれません。
なお、こちらの店舗では、モーニングビュッフェは用意されておりませんが、7:30~11:00のモーニングの時間帯に「和洋折衷モーニング」というドリンクにお得な価格で、おにぎりやトースト、フルーツなどをセットで注文することができます。

店舗情報

店名 喫茶珈琲店 ピノキオ 肥後橋
住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-6-13 肥後橋堀田ビル B1F、1F
Googleマップ
電話番号 06-6448-3035
バリアフリー 入口は少し狭いですが、ベビーカーや車椅子の来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は3:7程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM クラシック
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 7:30~21:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 テイクアウトでの来店目的も多いため、店内飲食はしやすいと思います。