海遊館のスタバ

スターバックスコーヒー 海遊館店 大阪市

目次

場所

Osaka Metroの大阪港駅を下車後、海遊館に向かいます。
海遊館内、海遊館西はとば(サンタマリア号の乗船場)付近に「スターバックスコーヒー 海遊館店」があります。

地図はこちらです。

店内

ショーケース
ショーケースに陳列されているフード、週末になると、完売に近い状態が続くこともあります。

NO FILTER
「先入観や思い込み、偏見を持たず、人間、年齢、性別、障がいの有無、個人の価値観などの違いを超えて、すべての人を暖かく迎え入れ、認め合い、そして一人ひとりが自分らしくいられるように。人は個性という可能性を持って生まれる。NO FILTERの想いを一緒に育んでいきませんか。」という「No Filter」の記載。
対象商品の売上の一部は、認定NPO法人ReBitに寄付され、「レインボー学校プロジェクト」が実施に貢献されているようです。

料理

海遊館西はとば
海遊館西はとば付近に着席できたので、大阪港を少しだけ眺望できました。

コールドブリューコーヒー、バナナクリームドーナツ、チキンアラビアータ石窯フィローネ
コールドブリューコーヒー、バナナクリームドーナツ、チキンアラビアータ石窯フィローネを注文しました。
なお、チキンアラビアータ石窯フィローネは、スタッフさんに温めていただきました。

バナナクリームドーナツ
バナナパウダー入りのコーティングをして、チョコレートの線がけで仕上げたドーナツには、バナナピューレを混ぜ込んだクリームがたっぷりと詰まっています。
そのため、ドーナツの風味とバナナの風味が絶妙に調和し、バランス良く楽しめます。

チキンアラビアータ石窯フィローネ
「チキンアラビアータ石窯フィローネ」は、スターバックスのメニューで提供されるサンドイッチです。
このサンドイッチには、アラビアータソースで和えたローストチキン、蒸し鶏、シュレッド、そしてパルメザンチーズが振りかけられ、石窯で焼き上げられたフィローネにサンドされています。
フィローネは、オリーブオイルが塗られており、風味が最高です。
フィローネの表面はサクッと、中身はふんわりとしており、全体的に軽い食感に仕上げられており、中身の具材の旨味だけではなく、フィローネの食感も楽しめます。

まとめ

海遊館西はとば(サンタマリア号の乗船場)付近に位置するスターバックスです。
海遊館は大阪府(大阪市)でも著名な観光スポットの一つであり、多くの海外からのお客様にも人気があります。
そのため、サンタマリア号の出発時間までの待ち時間や、海遊館の観光後の休憩場所としても利用されています。
ただし、人気のため、注文したいフードが完売している場合もあるかもしれません。
店内の座席の確保が難しい時間帯でも、海遊館周辺には軽食や飲食のスペースがありますので、そういった場所で大阪港の雰囲気を楽しむこともできます。

店舗情報

店名 スターバックスコーヒー 海遊館店
住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 海遊館
Googleマップ
電話番号 06-6576-5688
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 ほぼ前世代の年齢層で、男女比は5:5程度です。
海外の観光客の割合が多く、1〜4人での来店がほとんどです。
BGM スタバオリジナルBGM
注文後の待ち時間 3〜5分程度
営業時間 9:00〜21:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑することが多く、座席の確保ができない場合があります。