ご褒美の時間

19時のGohoubi 福島店 大阪市

目次

場所

JR西日本の福島駅を下車後、浄正橋西の交差点に向かう途中、左手方向に「19時のGohoubi 福島店」が見えてきます。
JR西日本の福島駅と新福島駅のはぼ中間地点に位置した店舗です。

地図はこちらです。

店内

2階
このように2階にも、イートインスペースが用意されております。

内装等
インテリアによる空間が魅力的で、親しみやすさも感じます。
なお、各テーブルに、パフェ用の木のスプーンが用意されております。

料理

ハロウィン限定とパンプキンモンブラン

ハロウィン限定・パンプキンモンブラン
ハロウィン限定のハロウィン限定(写真左)とパンプキンモンブラン(写真右)です。

パンプキンモンブラン
ハロウィンをイメージさせるかぼちゃのクリームは濃厚です。
甘味は強くないため、ソフトクリームの甘味と共存し、それぞれの甘味を楽しむことができます。
パイ菓子との相性も抜群です。

ハロウィン限定(ピスタチオチョコ、全体)
愛着のわく、おばけの求肥(ぎゅうひ)にぽ覆われたピスタチオチョコ、求肥にhが、餅粉が使われおります。

ハロウィン限定(ピスタチオチョコ、詳細)
おばけの求肥をめくると、ピスタチオやチョコだけではなく、ソフトクリームとフルーツがたっぷりと詰まっております。
フルーツの優しい甘味とソフトクリームの濃厚な甘味の相性は抜群でした。

いちごのクレープ

いちごのクレープ(全体)
こちらは、いちごのクレープ、パフェのように見えますね。
クリスマスカラーの限定メニューです。

いちごのクレープ(詳細)
中身には、ソフトクリーム、イチゴのクリーム、ピスタチオのクリームと3種類のクリームが入っており、それぞれの甘味と旨味は至福の時間に誘いました。
奥には、ブルーベリーも入っており、クレープの底のほうまでクリームがぎっしりと詰まっているため、重量感もボリュームもあります。
食後のデザートの分量ではないと思います。

まとめ

R西日本の福島駅と新福島駅のはぼ中間地点に位置したスイーツ店です。
クレープやソフトクリームなどのメニューが豊富ですので、注文するときに逡巡しますが、そういうときは、季節限定メニューがあれば、そちらを選ぶのが良いかもしれません。
なお、クレープの場合、注文してから生地を焼いて調理をしていただくため、10分ほど待ちます。

店舗情報

店名 19時のGohoubi 福島店
住所 大阪府大阪市福島区福島5-15-7
Googleマップ
電話番号 06-4256-7665
バリアフリー 1階の席は狭く、2階への移動は階段のみのため、車椅子での来店は難しいですが、ベビーカーの場合、折りたためば入店はできると思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜50代の年齢層が多く、男女比は2:8程度です。
1〜3人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 14:00~23:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 テイクアウト(お持ち帰り)で注文される方が多いため、店内飲食はしやすいと思います。