福島のソレージェ

GELATERIA solege ラグザ大阪店 大阪市

目次

場所

JR西日本の福島駅を下車後、西梅田公園に向かう途中、右手方向に「GELATERIA solege ラグザ大阪店」が見えてきます。
なお、「GELATERIA」という言葉はイタリア語であり、和訳すると「ジェラテリア」または「ジェラート屋」となります。
 「solege(ソレージェ)」が、ブランド名に相当します。

地図はこちらです。

店内

テイクアウトメニュー
テイクアウト専用のアイスが充実しており、イートインメニューにはないフレーバーもあります。

フレーバー
こちらは、イートインで注文可能なアイスのフレーバーです。
チョコ系やミルク系だけでも数種類あり、どれを選ぶか迷ってしまいますね。
季節やタイミングによって、選べるフレーバーの種類や数が変わるようです。

調理場
ジェラートは店内奥で手作りされています。
調理の様子を見ることもでき、それも楽しいです。


半円形のテーブルにカウンター席があります。
さらに、店内奥にはソファ席が配置されており、一人でもゆったりとくつろげます。
店内は席の配置がゆったりとしているため、のんびりとイートインすることができるのが魅力です。

アイス

トリプルカップとコーヒー
こちらは、トリプルカップ(ミルク、チョコチップ、マリーナ)とホットコーヒーです。

ホットコーヒー
コーヒーの苦味は甘いジェラートと相性抜群です。
特に複数のフレーバーを組み合わせたアイスを楽しむ際には、コーヒーを飲むことで、味覚のリセットができ、それぞれのフレーバーの味わいを存分に楽しめると思います。

トリプルカップ(フレーバーについて)
アイスのフレーバーは写真左がマリーナ、右がチョコチップ、奥がローズマリーホワイトチョコです。

トリプルカップ(ローズマリーホワイトチョコ)
ローズマリーホワイトチョコは通常のホワイトチョコよりも甘さが控えめです。
微かなスパイスの風味を感じられると思います。

トリプルカップ(マリーナ)
チョコチップは、かなり滑らかに練られているので、サクサクとした食感はほとんど残っておりませんでした。

トリプルカップ(マリーナ)
マリーナは、ほのかなバニラの甘さが塩味によって引き立てられた味わいでした。
こちらの店舗では、マリーナを「塩バニラ」という別名で扱っているように思われます。

まとめ

JR西日本の福島駅から西梅田公園に向かう途中にあるアイス屋さんです。
様々なフレーバーのアイスが豊富に用意されており、それぞれのフレーバーを個々に楽しむことができます。
また、複数のフレーバーを組み合わせて食べることも魅力的です。
チョコ系やバニラ系など、味のバランスが絶妙で、どの組み合わせでも違和感がありません。
さらに、店内にはWi-Fiが完備されており、充電スペースも用意されているため、長居してしまいそうですね。

店舗情報

店名 GELATERIA solege ラグザ大阪店
住所 大阪府大阪市福島区福島5-6-16 ラグザ大阪
Googleマップ
電話番号 06-6485-8554
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜50代の年齢層が多く、男女比は、1:9程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM クラシック
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~22:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 テイクアウト(お持ち帰り)での来店される方が多いので、店内飲食スペースは余裕があります。