パエリア専門店のmassa

スペインバルmassa 京橋店 大阪市

目次

場所

Osaka Metro京橋駅の2番出入口を出た先を少し進んだ場所(JR大阪城北詰駅とJR京橋駅の中間地点付近)に「スペインバルmassa 京橋店」があります。

地図はこちらです。

店内

ビュッフェコーナー
ビュッフェのコーナーは、コロナウイルス感染予防対策のため、ビニール手袋とマスクの着用が必須です。

座席
入口近くの座席、一部の席を利用不可とし、ソーシャルディスタンスを確保するときもあります。
なお、奥の席は、ゆったりとしたテーブル席となっております。
空いている時間帯だと一人での来店でも、奥の席に案内していただけることもあります。

ビュッフェ

共通

サラダ取り放題
ランチタイムはビュッフェ形式のときもあり、サラダが取り放題でした。

コーンと枝豆
コーンや枝豆の盛り合わせの光景は、彩りが良いですね。
なお、ドレッシングはフレンチとイタリアン2種類です。

唐揚げ
ニンジンのマリネ、ミートボール、唐揚げといったアラカルト、すべて手作りで調理されています。

スペイン風オムレツ
名物のスペイン風オムレツ、ビュッフェ形式のときは、取り放題なので、お得感が高いです。
付け合わせのガーリックマヨネーズが用意されておりますので、濃厚な味付けも堪能できますし、また食欲をそそりますね。

パン類
ビュッフェの場合、バゲットも用意されています。
トースターも用意されておりますので、セルフでカリカリに焼いて食べることもできます。
ドリンクコーナー
ドリンクコーナー、左からオレンジジュース、グレープフルーツジュース、コーヒー、紅茶。
コーヒー、紅茶はホットも用意されています。
ここまで充実したビュッフェが、税込価格1078円(2021年3月時点)で利用できますので、かなりコスパが良いのではないでしょうか。

盛り付け
ビュッフェ形式ですので、食べたいものを思うがままに盛り付けました。
実食
サラダ、ニンジンのマリネ、ミートボール、唐揚げ、オムレツ、マッシュポテトと盛り沢山。
なお、スペイン風オムレツの付け合わせのガーリックマヨネーズは、このマッシュポテトとの相性も抜群でした。

パエリア

肉・野菜・魚介のパエリア(全体図)
こちらは、メインディッシュの「肉・野菜・魚介のパエリア」。

肉・野菜・魚介のパエリア(具材)
サフランライスに具沢山で非常に食べ応えがあります。
具材は、ブロッコリー、パプリカ、イカ、エビ、アサリ、チキン、きのこ・・・とバラエティに富んでおり、食感の違いも楽める一品です。
なお、サフランライスは見た目も良く、もちっとした部分と、米の芯の程良い噛み応えのある食感の両方を兼ね備えています。

イカスミのパエリア(全体図)
こちらは、「イカスミのパエリア」です。
なお、アサリが入っておりますので、その殻入れもセットになっています。

イカスミのパエリア(中身)
中までしっかり真っ黒なパエリア。
カリッと香ばしく米が焼けているところもありますので、食感も楽しめます。
磯の香りも漂い、良い塩梅で、旨味がしっかりと凝縮されたパエリアに仕上がっています。

イベリコハンバーググリル

イベリコ豚のハンバーグ(全体)
メインディッシュの「イベリコハンバーググリル」です。
鉄板はかなりアツアツの状態です

イベリコ豚のハンバーグ(目玉焼き)
目玉焼きの半熟加減が最高な状態でした。
目玉焼きの黄身を中心からナイフで切り込みを入れ、黄身をソースとお肉に絡めると、さらに美味しく食べられますね。

イベリコ豚のハンバーグ(ハンバーグ)
ハンバーグの大きさは小ぶりですが、中身がギュウギュウ詰めとなっており、肉々しい食感と味を堪能できます。

おかわり
ビュッフェのメニューの中で一番のオススメは唐揚げだと思います。
味付けがしっかりとしておりますので、何個食べても飽きません。
なお、唐揚げには、ニンニクが入っておりますので、食後の口臭ケアが必要かもしれません。

まとめ

京橋駅からほど近い場所にあるパエリア専門店です。
ランチタイムは、ビュッフェ形式となっており、メインディッシュ以外の料理は食べ放題になりました。
ビュッフェのメインディッシュは、パエリアだけではなく、ハンバーググリル、スペイン産ポークステーキ、牛ステーキなども用意されております。
メインディッシュが選べるビュッフェが税込価格1078円(2021年3月時点)で利用できますので、かなりコスパが良いと思います。

店舗情報

店名 スペインバルmassa 京橋店
住所 大阪府大阪市都島区東野田町1-5-1 Kブラット1F
Googleマップ
電話番号 06-6335-9751
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜40代の年齢層が多く男女比は3:7程度です。
1〜3人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 (ビュッフェ形式の料理ではない場合)10〜15分程度
営業時間 11:00〜20:00
不定休
クレジットカード 可能
混雜状況 ランチタイムのピーク時は比較的混雑する可能性が高いです。