ファボーレのうなとと

名代 宇奈とと ファボーレ富山店 富山市

目次

場所

富山駅から高山本線に乗り換え、速星駅で下車します。
下車後、南下しますと国道359号に出ますので、東に向かいますと下轡田(西)の交差点が見えてきます。
交差点付近に「フューチャーシティ ファボーレ」があり、そのショッピング施設内(1階レストラン街)に「名代 宇奈とと ファボーレ富山店」があります。

地図はこちらです。

料理

うな重弁当

うな重弁当(テイクアウト)
「うな重弁当」をテイクアウト(お持ち帰り)しました。

うな重弁当(中身)
弁当箱の蓋のように炭火で焼いた鰻の蒲焼きがオンザライスされた状態です。
食券機で購入するとき店内用とテイクアウト用で別れております。

うな重弁当(タレについて)
鰻の蒲焼きの表面だけではなく、蒲焼きの下にあるご飯にもしっかりと甘ダレがかけられています。

うな重弁当(実食)
たくさんのタレがかけられていますが、味の濃さは強くなく、見た目よりも優しい味です。
鰻の厚みも5mm以上ありますので、食べ応えがあります。

うな丼ダブル

うな丼ダブル(全体)
一番人気の「うな丼のダブル並盛」、ご飯の大盛りは無料です。
税込1000円(2022年1月時点)です。

うな丼ダブル(実食)
ボリュームのある鰻丼にも関わらず金額が安いので、味については、正直期待しておりませんでしたが、身も5mm以上あり、ふっくらしており、咀嚼しているときに厚みを感じました。
淡白な身と脂のバランスも良く、タレも鰻の蒲焼きやご飯全体に染みておりました。

ひつまぶし(竹)

ひつまぶし(全体)
「ひつまぶし(竹)」です。

ひつまぶし(赤だし)
前回の来店時に「赤だし無料券」を頂いたので、そちらを使いました。
名古屋名物の「ひつまぶし」と名古屋の家庭の味「赤だし」のコンビは最高ですね。

ひつまぶし(概要)
鰻、大葉(青紫蘇)、のりの具材が使われた名古屋名物のひつまぶしです。
うな丼やうな重と比べますとボリュームは控え目です。

ひつまぶし(実食)
鰻の蒲焼きを細かくカットしておりますので、炭火で焼かれている表面積が大きくなっていることもあり、芳ばしさを楽しめます。
だし茶漬けで食べるとさっぱりとした味になります。
大葉のアクセントが爽快でした。

まとめ

フューチャーシティファボーレに2021年7月にOPENした「宇奈とと」で、北陸地方の初出店でもあります。
店内の券売機で食券を購入し、料理を注文するスタイルです。
一番安いメニューで550円ですので、リーズナブルだと思います。
また、蒲焼きの大きさや厚みがありますので、コスパも抜群ではないでしょうか。

店舗情報

店名 名代 宇奈とと ファボーレ富山店
住所 富山県富山市婦中町下轡田165-1 フューチャーシティファボーレ1階
Googleマップ
電話番号 076-461-5933
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代と幅広い年齢層で、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 5〜10分後
営業時間 11:00~22:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 土日祝は混み合うことが多いです。