富山空港近くのココス

ココス 黒瀬店 富山市

目次

場所

JR富山駅の南口を出て、少し進むと、けやき通りとひまわり通りへの分岐する交差点があります。
けやき通りに入り、南下していくと、布施南公園前の交差点を過ぎると黒瀬北町の交差点がありますが、その交差点の手前付近、右手方向に「ココス 黒瀬店」があります。

地図はこちらです。

ドリンクバー

ドリンクバー(1)
ドリンクバーは紅茶の種類が多いのが特徴的です。

ドリンクバー(2)
ホットミルクは「ココス」でしか見かけたことがないように思えます。
このように紅茶だけでなく、ドリンクの種類が豊富です。

テイクアウト

テイクアウト
テイクアウト(お持ち帰り)は事前に公式サイトでネット予約しました。
「ビーフ&グリーンカレー」の容器には、スタッフさんが、かわいいイラストを書いてくださいました。

かりかりポテト
「かりかりポテト」はうす塩味ですので、お好みにでケチャップで味を調整します。
ケチャップも付いております。

ビーフ&グリーンカレー(1)
ビーフカレーは、辛さも味も万人受けすると思います。

ビーフ&グリーンカレー(2)
グリーンカレーの具材は、ホタテ、エビ、オクラ、パクチー。
クリーミーなルーに、パクチーが結構強めでした。
グリーンカレー独特の後からくる辛さ、またパクチーが苦手な方には厳しかもしれませんね。

ビーフ&グリーンカレー(3)
それぞれのカレーの容器は真上から撮影したので、量が少ないように見えますが、ライスにかけると、このようにたくさんの入っています。
容器を深くして、持ち帰る途中で、カレーがこぼれないように工夫されています。
タピオカ抹茶ミルク
「タピオカ抹茶ミルク」、タピオカドリンクもまだまだ健在です。
下にたまっている抹茶が結構濃いので、クリームのほどよい甘さと、その抹茶の濃さが交わってマイルドになりますので、かき混ぜて飲むのがオススメです。

料理

国産舞茸とチーズインハンバーグの包み焼きお得セット

国産舞茸とチーズインハンバーグの包み焼きお得セット(1)
「国産舞茸のチーズインハンバーグ」。

国産舞茸とチーズインハンバーグの包み焼きお得セット(2)
ハンバーグが、ホイルの包まれて卓上に運ばれますので、そのホイルの包を広げる時、高揚感が湧いてくるのは否めませんね。

国産舞茸とチーズインハンバーグの包み焼きお得セット(3)
牛肉と豚肉の両方を使用したハンバーグです。

国産舞茸とチーズインハンバーグの包み焼きお得セット(4)
かなりアツアツな状態で卓上に運ばれますので、ホイルの包をはがすときは、火傷に注意が必要です。
チーズがハンバーグの上にも中にもたっぷりです。
ハンバーグはとても軟らかくジューシー、デミグラスソースとチーズの相性が最高で、舞茸は味の主張はありませんがコリコリとした独島の食感が楽しめます。

ビーフハンバーグステーキ、フレッシュアボガドのサラダ

ビーフハンバーグステーキ、フレッシュアボガドのサラダ
「ビーフハンバーグステーキ」と「フレッシュアボガドのサラダ(S)です。

フレッシュアボガドのサラダ
フレッシュアボガドのサラダは、Sサイズですが、アボガド、ベーコン、レタス、トマトがたくさん入っています。
アボガドのクリーミーさと、ベーコンのカリカリとした食感が良いアクセントになっています。

ビーフハンバーグステーキ(1)
ビーフハンバーグステーキのソースはガーリックステーキソース。
ビーフハンバーグステーキ(2)
まさに、牛肉を食べてると実感するくらい、しっかりとした味です。
中はミディアムな状態でした。
なお、「ココス」はペレットの上にハンバーグやステーキが乗せられますので、可能であれば、店内で飲食したいですよね。

まとめ

富山空港(富山きときと空港)から近い場所にある「ココス」です。
個人的には、ペレットの上にハンバーグやステーキが乗せられて卓上に運ばれるのが、「ココス」の魅力のひとつだと思います。
ハンバーグの包み焼きのメニューは、ホイルに包まれていますので、開ける前に、ワクワクとした気持ちにもなれます。
ドリンクバーで用意されているドリンクの種類が非常に充実しておりますが、学生の来店は多くなく、家族での来店が目立ちます。

店舗情報

店名 ココス 黒瀬店
住所 富山県富山市黒瀬北町1-2-7
Googleマップ
電話番号 076-494-1692
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 家族連れでの来店が多く、男女比は、5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM クラッシク
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:00〜0:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 平日でも、夕方以降になりますと混雑してきます。