富山の将軍

ショーグンバーガー(SHOGUN BURGER) 富山市

目次

場所

路面電車

富山を奏でるメヌエット

2018年7月30日
富山駅南口から、3系統(環状線)の路面電車・ライトレールに乗り、「大手モール前」または「グランドプラザ前」で下車して、ほぼ正面に「大和(DAIWA) 富山店」があります。
「大和(DAIWA) 富山店」の北東にある出入口付近に「ショーグンバーガー(SHOGUN BURGER)」があります。

地図はこちらです。

店内


セルフサービスのデトックスウォーターが用意されています。
レモンとキウイの2種類があります。
卓上
卓上にある、この紙にバーガーを挟んで、押しつぶして食べます。
ケチャップなどの調味料も配置されています。

料理

ハンバーガー

ハンバーガー(1)
スタッフさんがオススメしてくださったハンバーガーにエッグをトッピング。
ドリンク、ポテトセットにしました。
ハンバーガー(2)
ポテトはカリカリで揚げたてなのが最高でした。

ハンバーガー(3)
トマトとレタスのフレッシュさとお肉の強くてごろっとした食感と味のバランスが抜群でした。
半熟目玉焼きとお肉も同様に相性が良かったです。
ハンバーガー(4)
ゴロゴロのお肉は牛のすね肉だそうで、しっかりとした歯ごたえでした。
お肉は富山の老舗焼肉屋さんから仕入れており、バンズは北海道産で「国産」に対するこだわりがあります。

アボカドチーズバーガー

アボカドチーズバーガー(1)
アボカドチーズバーガーです。
アボカドチーズバーガー(2)
トマトとアボカドのフレッシュさがいい。
ヘルシーなイメージがあるため女性に人気がありそうです。

テリヤキバーガー

テリヤキバーガー(1)
テリヤキバーガー。
テリヤキバーガーというと某有名ファーストフードの味以外した思い浮かびませんでした。
テリヤキバーガー(2)
テリヤキソースは濃すぎず、パンとマッチしていて美味でした。
しいたけ、すね肉、グリーンリーフと、食べ応えがあるけど、すぐ食べ終わってしまうので、寂寞な気持ちにかられます。

ダブルチーズバーガー

ダブルチーズバーガー(1)
人気メニューのひとつ、ダブルチーズバーガーです。
ダブルチーズバーガー(2)
チーズ、トマト、レタス、ピクルス。
無駄な味付けはなく、インパクトとは裏腹に素材の味引き出しておりました。

ダブルチーズバーガー(3)
ダブルチーズバーガーは肉厚でザ、お肉というインパクト。
バンズにも肉汁染み込むくらい出ています。
ガッツリ食べたい人にオススメです。
ダブルチーズバーガー(4)
卓上の紙を使って、少し強めに押さえて食べてましたが、ボリュームがあり過ぎますので、少し食べづらかったです。

まとめ

「ハンバーガー専門店」ですので、ファーストフード店をイメージしました。
それぞれのメニューで、素材の味を最大限に引き出していたので、肉料理を堪能できます。
そのため、どちらかというとファーストフード店のように急いで食べてしまうと少しもったいないかもしれません。
富山の老舗焼肉屋さんから仕入れた牛のすね肉は逸品で、「ハンバーガー好き」な方には、オススメの店舗様だと思います。

店舗情報

店名 ショーグンバーガー(SHOGUN BURGER)
住所 富山県富山市総曲輪3-3-21
Googleマップ
電話番号 076-461-3929
バリアフリー 段差があり、店内が狭いので、ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜40代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽、バーで流れていそうなラップ調のものやラテン系など大音量。
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:00~20:00(L.O19:30)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 学生が多いので、時間帯によっては混雑します。