きのこポタージュの「カップヌードル」

カップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ インスタント

目次

「カップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ」について

「世界のおいしいを、お届け!」かコンセプトの「世界のカップヌードル」シリーズは、世界各国で親しまれている料理を素材やレシピにこだわって再現した商品を実現されています。 2021年9月6日に全国で新発売された「世界のカップヌードル」の舞台はフランス、香り高いきのこの濃厚ポタージュで、秋のビストロ気分を堪能できる「カップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ」です。
フランス料理の定番であるポタージュを、秋の味覚であるきのこを使って「カップヌードル」流にアレンジし、濃厚で深い味を持つきのこのポタージュに、チーズ風味のアクセントを利かせております。
なお、2021年4月19日に発売開始された「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」も「世界のカップヌードル」シリーズですね。

実食

コンセプトについて
今回の「世界のカップヌードル」は、秋の味覚であるきのこを使ったフランス料理の定番であるポタージュを「カップヌードル」流にアレンジしております。

カロリー
カップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ」のカロリーは、386kcal(めん・かやくは325kcal、スープは61kcal)です。
400kcal弱ですので、コンビニエンスストアのお弁当のお供のスープ代わりに丁度いいボーリュームかもしれませんね。

中身
別添の小袋はありませんので、蓋を開けて、熱湯を注いで熱湯3分で完成です。

ダブルタブ
「Wタブ」ですので、両方の「耳」をつまんで、蓋を開けないときれいに蓋が開かないことがあります。
このときは、ひとつの「耳」だけをつまんで蓋を強引に開けて失敗しましたので、熱湯を注いで、蓋を閉じようとしても、何度も開いてしまいました。

実食(麺)
カップヌードルの場合、熱湯3分ではなく熱湯1分程度で食べるのが個人的にはベストなタイミングなのです。
麺にある程度の「固さ」がある状態で食べるのが、一番好きなカップヌードルの食べ方です。

実食(具材)
中にはこのように、きのこの具材が入っておりますが、1cmほどの長さしかありません。
ただし、ポタージュスープには、濃厚なきのこの味を堪能でできました。
チーズの風味もしっかりとしていますが、それでも、きのこの味はしっかりと残っていたので、両者が良いバランスを保ったポタージュスープでした。

まとめ

日清食品より、2021年9月6日に全国で新発売されたカップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ」を実食しました。
チーズの風味が利いたポタージュスープですが、きのこの味もその味に負けずしっかりと残っており、お互いに口の中で喧嘩することなく、バランスを保った味のポタージュスープが堪能できる一杯だと思います。
そのポタージュスープとカップヌードルの麺の相性もとても良く、体も温まりますので、寒い季節にピッタリなカップ麺ではないでしょうか。