黒こしょうのアクセントが効かせた生麺食感のカップ焼そば

マルちゃん正麺 カップ 黒コショウ焼そば インスタント

目次

「マルちゃん正麺 カップ 黒コショウ焼そば」について

2024年5月20日に全国で発売された東洋水産の「マルちゃん正麺 カップ 黒コショウ焼そば」は、もちもちとした生麺食感の麺を楽しめるカップ焼そばです。
3種類のソースをブレンドすることで、味わいに深みを持たせ、黒胡椒のアクセントを効かせた逸品です。

実食

カロリー
「マルちゃん正麺 カップ 黒コショウ焼そば」のカロリーは1食124g当たり、430kcalです。

中身
商品の表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を半分ほど開けて、カップ容器内の「あとのせかやく」、「液体ソース」、「粉末ソース」の小袋を取り出します。
熱湯をカップ容器内側の線まで注ぎ、蓋を閉め、その上に「液体ソース」の小袋を置いて温めます。

完成
熱湯を注いで5分経過後、湯切り口から熱湯を捨て、湯切りが完了したら蓋を取り外します。
蓋の上で温めた「液体ソース」を麺に軽く和えて、「粉末ソース」を麺の上にかけ、しっかりと麺をかき混ぜます。

実食
最後に、「あとのせかやく」を麺にかけて完成です。
歯切れの良い細麺の焼そばを食べる機会が多いため、このようにモチモチと心地良い弾力のある太麺の焼そばには少し違和感がありました。
さらに、麺にこんにゃくも使われているため、独特のモチモチ感が妙味を引き立てていました。
香味野菜の旨味が凝縮されたソースは麺のおいしさを豊かにし、黒こしょうやガーリックのアクセントが絶妙でした。

まとめ

2024年5月20日に全国で発売された東洋水産の「マルちゃん正麺 カップ 黒コショウ焼そば」を紹介させていただきました。
こんにゃくが使われた独特なモチモチとした心地良い弾力のある太麺の焼そばは、斬新でした。
香味野菜の旨味が凝縮されたソースと、黒こしょうやガーリックのアクセントが、麺のおいしさを絶妙に引き立てていると思います。