火鍋のカップヌードル

カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル インスタント

目次

「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」について

「世界のカップヌードル」シリーズのコンセプトは、「世界のおいしいを、お届け!」。
日清食品の代表的カップ麺「カップヌードル」で、世界各国で親しまれている料理を素材やレシピにこだわって再現した商品を実現されています。
「世界のカップヌードル」シリーズの新商品、「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」が2021年4月19日に発売開始されました。
スープに10種類の香辛料を利かせており、火鍋独特の複雑で奥深い辛さを再現しております。

実食

カロリー
「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」のカロリーは、343kcal(めん・かやくは298kcal、スープは45kcal)です。
辛いので、おにぎり等、ご飯物と一緒に食べると良いかもしれません。

容器の底
容器の底にある「フタ止めシール」、「Wタブ(開け口を2つにした新形状のフタ)」に変わっていくので、このシールもそろそろ見抑えめですね。
また賞味期限は2021年9月25日、(この記事を作成したのが2021年8月8日ですので)商品を購入したのが2021年4月中旬ぐらいですので、約半年あるカップ麺の賞味期限が不思議と短く感じてしまいます。

熱湯3分後
蓋を開けて、(中に小袋等がないため)熱湯を注いで3分で完成です。

特製辣油
蓋の上付いていた別添の「特製辣油(とくせいらーゆ)」を投入します。
投入することで、さらに辛くなるとは思いますが、牛の旨みとラー油の風味で、スープが深い味になり、コクが出るので、入れたほうが良いですね。

完成
「特製辣油」を入れて、かき混ぜて完成です。
スープの色が赤いので、見た目からして辛そうです。

実食
花椒が利いているせいか、こうして麺を持ち上げるだけで、独特のシビレが伝わり、舌が痺れる錯覚が起きます。
実際に麺を口にしてスープを飲むと、カップヌードルにしては辛さも強いですが、辛い食べ物が苦手な方でも完食はできると思います。
ただし、未就学児童にとっては厳しい辛さかもしれません。

まとめ

2021年4月19日に全国で発売された「世界のカップヌードル」シリーズの「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」を実食しました。
個人的には、辛い料理を苦手としております。
その理由は、辛い料理を口にすると、大量に発汗し、お風呂上がりのように、または、大雨に見舞われるたかのように、体中が汗でびしょ濡れになってしまうからです。
「好き」か「嫌いか」で問われますと、「好き」ですので、「火鍋」も苦手とはしておりますが、好きな料理です。
火鍋のカップヌードルをすすり、ひとり家の中で汗だくになるのも悪くはありませんが、ご飯者と一緒に食べて辛さを分散させましたので、汗だくになるのを防げました。
こういった辛いカップラーメンも時々は口にしたい、と思わせる一杯でした。