マルちゃんの「明太クリームうどん」

マルちゃん まろやか明太クリーム味うどん インスタント

目次

「マルちゃん まろやか明太クリーム味うどん」について

赤いきつね」でお馴染みの東洋水産株式会社「マルちゃん」ブランドから、2021年10月11日にカップ入り即席麺(うどん)「マルちゃん まろやか明太クリーム味うどん」が全国で新発売されました。
明太子とバターの風味を伴った、まろやかなクリームスープは、弾力があり歯切れの良い食感のうどんとの相性が良くなっております。
クリーム系フレーバーのうどんを女性にも人気がある明るいピンク色で表現しております。

実食

カロリー
カロリーは419kcal(めん・かやくは364kcal、スープは55kcal)です。

中身
別添の小袋はありませんので、蓋を開けて、熱湯を注ぎ5分後に、かき混ぜて完成です。
熱湯を注ぐと、明太子とバターの香りが漂い、芳ばしい香りが鼻腔(鼻孔)をくすぐります。

熱湯5分後
熱湯5分後、かき混ぜて完成です。
明るいピンク色のスープのうどん、このような暖色は脳の空腹中枢を刺激しますので、食欲を促進させると言われていますので、完食後に、もう一杯食べたくなったという事実は余談です。

実食
うどんの麺は矩形で「どこかで食べた味と食感」ですので、「赤いきつね」と材料や製造工程は、ほとんど同じだと思われます。
とろみのあるクリームスープにうどんの麺がしっかりと絡むのが魅力的です。
明太子とバターの風味もしっかりとしており、濃厚な味ですが「しつこくない」味ですので、スープも飲みやすかったです。

まとめ

2021年10月11日に全国で新発売された「マルちゃん まろやか明太クリーム味うどん」を実食しました。
まろやかなクリームスープはとろみがあって、矩形のうどんの麺にしっかりと絡みます。
うどんの麺は程よい弾力と粘り、いわゆる「コシ」があり、端切れも良かったです。
明太子とバターの風味もしっかりとしておりますので、味は濃厚ですが「しつこくない」点は魅力的です。