ねぎ塩味のCUPNOODLE

カップヌードル ねぎ塩 インスタント

目次

「カップヌードル ねぎ塩」について

日清食品より、新しいカップヌードルのフレーバー、「カップヌードル ねぎ塩」が2023年2月27日に発売されました。
別添の炭火焼き風味の鶏油(チーユ)により、鶏の旨味をしっかりと利かせた、濃厚で深い旨味の鶏塩スープの一杯に仕上がります。
具材には、大ぶりのねぎ、たまご、キャベツ、赤ピーマンだけではなく、鶏肉の香ばしさと旨味が際立った新具材「炙り白謎肉」が入っております。

実食

カロリー
「カップヌードル ねぎ塩」のカロリーは1食76g当たり、360kcal(めん・かやくは302kcal、スープは58kcal)です。

中身
蓋の上に、別添の「特製 炭火焼き風味 鶏油」の小袋がありますが、付けたままにします。
蓋を開けると中には別添の小袋がついておりませんので、そのまま熱湯を注げます。
蓋を閉め、「特製 炭火焼き風味 鶏油」の小袋を、蓋の上で温めておくようにします。

熱湯3分経過後
熱湯を注ぎ3分で麺や加薬(かやく)の具材が戻ります。
この写真のように、大ぶりのねぎ、たまご、キャベツ、赤ピーマン、新具材「炙り白謎肉」といった具材が目立ちます。
麺をほぐしつつ、蓋の上で温めておいた「特製 炭火焼き風味 鶏油」をスープにかき混ぜて完成です。

実食
新具材「炙り白謎肉」は、味付鶏ミンチ、鶏肉の香ばしさと旨味が凝縮されて、小ぶりながらも麺と一緒に食べることで味わいが豊かになります。
鶏油(チーユ)で仕上げたスープは、炭火焼きの香ばしさもあり、濃厚で深みのある鶏の旨味がしっかりとしておりました。
ねぎ、たまご、キャベツ、赤ピーマンといった具材は、それぞれの味だけではなく、食感も楽しめました。

まとめ

2023年2月27日に発売された「カップヌードル ねぎ塩」を紹介させていただきました。
味付鶏ミンチの新具材「炙り白謎肉」は、鶏肉の香ばしさと旨味が凝縮されて、麺と一緒に食べることで、さらに美味しく味わえると思います。
炭火焼きの香ばしさを伴った鶏油(チーユ)で仕上げたスープは、濃厚で深みのある鶏の旨味がしっかりしており、ねぎ、たまご、キャベツ、赤ピーマンといった色彩豊かな具材の食感も楽しめました。