担々麺風のカップヌードル

カップヌードル 担担 インスタント

目次

「カップヌードル 担担」について

2023年8月28日、日清食品より発売された「カップヌードル 担担」は、風味豊かなねりゴマと、ピリッとした花椒の辛さにシビれのアクセントを加え、ピーナッツバターの香りと甘みが絶妙に調和したスープが特長です。
これらが調和することで生まれる芳醇な香りや舌触りだけでなく、「ザクザク」としたカシューナッツや「コリコリ」としたザーサイの食感も楽しめるカップヌードルです。

実食

カロリー
「カップヌードル 担担」のカロリーは、1食87g当たり、432kcal(めん・かやくは347kcal、スープ85kcalに)です。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を開けて容器内に熱湯を注ぎます。
そして、「Wタブ」を使って蓋をしっかり閉めます。
なお、容器内には、蓋を開けるとカシューナッツを中心としたねりごまやすりごまといった細かい粒子の具材が豊富に含まれています。

完成
熱湯をカップ容器に注ぎ入れて、3分待った後に麺をほぐしながら、スープをしっかりかき混ぜて完成です。
風味豊かなゴマの香りと、刺激的な花椒の香りが食欲をそそります。

実食
ねり胡麻がたっぷりと使用されているため、花椒の効いたスープだけでなく、胡麻自体も麺にしっかりと絡んでおり、口に含んだ際の芳醇な香りと舌触りが快感でした。
カシューナッツやザーサイなどの具材もたくさん入っているので、多彩な食感を楽しむことができる一杯です。
しっかりとしたポークの風味が溶け込んだスープは、ご飯との相性も抜群だと思います。

まとめ

2023年8月28日、日清食品から登場した「カップヌードル 担担」を紹介させていただきました。
ねり胡麻がたっぷりと使用されていることから、花椒の辛味とポークの風味が絶妙に調和したスープが麺にじっくり絡み、その美味しさが引き立っております。
口に含んだ瞬間に広がる芳醇な香りと、ねり胡麻の心地よい舌触り、加えてカシューナッツやザーサイなどの具材がもたらす多彩な食感も楽しむことができる魅力的なカップ麺だと思います。